ページワンストーリー その16

文章と関係ないですが・・・・
海辺に咲く平浦の花

様々な挑戦 様々な出会い

 

2012年は毎月のペペライブに加えて

5月5日 伊達ワールドステージ

5月22日 三瓶海の駅潮彩館ライブ

ビデオに録画していないので,正確ではないんですが,

7月ごろ商店街でも唄わせて頂きました。

8月11日 島村楽器HOTLINEライブ

8月27日 第1回松山フォークジャンボリー

と,ページワンとして様々なステージに挑戦しました。

 

この松山フォークジャンボリーでページワンの7組後で唄った人は印象的でした。

みんな帰ってしもたとか,誰も応援に来ないとステージで文句を言っています。

「大きな榎の木の下で」って・・・

なんのパクリよ。

ふざけた歌を作って唄ってる人だなぁと思いました。それなのに,やたらとうまい・・・・何者なんだろうと思いました。

その人が唄っている時だけ,スピーカー好きの子供がスピーカーの真ん前でスピーカーをさわって親御さんと一緒に音を楽しんでいるのです。

気にしない,怒らない人を選んでるのかも。なんて考えながら笑いました。

 

それが,この後アークが後々お世話になる清流コンサートの主催者,マイケル櫻田を初めて観た日でした。

 

今日の楽しい気持ち

新たな出会いは楽しい

村田さん名前分かる?
珍しい花

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    Jhon (水曜日, 12 6月 2013 23:50)

    良いカメラでな無いのに、花を撮ると何でこんなに、
    きれいなんやろうか?
    不思議やね~  でも、一番上の湖はきれいに撮れて
    いますね。 2枚目は残念、手前の花にピントを合わせば
    良かったかな。  腕が良いとは言っていません。

  • #2

    ark (木曜日, 13 6月 2013 00:02)

    ジョン
    湖じゃなくて,平浦の海です。

    カメラが良くないのに,綺麗に撮れているということは
    腕がいいとしか説明がつかないですよ。

  • #3

    マイケル櫻田、改め村長、 (木曜日, 13 6月 2013 01:15)

    フォークジャンボリーで、私が始めて会ったページワンの印象を言うと、
    すげーイメージ悪かった、

    810の紹介で清流コンサートの出演が決まっていたので
    私の方から挨拶に行くと、(何を言ってんだこのおっさん、)
    みたいなた対応でした。

    私が主催していると知らなかったみたいでした。

    清流コンサートも一回の出演で終わりやな思っていたのに、

    アークに名前を変えて何回出ているの、・・・

    今では腐れ縁やけど、そのうちに清流コンサートの顔になって下さい、(間違わずに完璧に演奏が出来るようになったらやけど!)

  • #4

    ark (木曜日, 13 6月 2013 01:48)

    マイケル

    違うの!違うんだって!!
    理由があったのよ!!!

    プロデューサーは810にはちゃんと
    アークで唄える場所を探しているのでお願いしますとお伝えしていたのですよ。

    こちらとしてはアークでの出演依頼だったので
    他のメンバーにはまだ知らせてなかったの!

    このおっさん
    場をよめない人だなぁと思ったわけよ。

    間違わずに完璧に?
    ん――――そしたら
    顔にはなれんけど,お腹とか,足の裏とかになります。
    これからも枯れ木の賑わいとしてお世話になりますよ。

  • #5

    ウラン (木曜日, 13 6月 2013 10:30)

    一枚目の写真(平浦の海と、手前の小花]の色のコントラストが見事ですね~。

    昨日のアジサイの写真といい、日々、エステルさんの腕が、メキメキ上がっているのを、感じます。

    アジサイを題に、一首詠んでみることにしました。
    駄作ですが、笑わないでね~。

    何日かかるかな~。

  • #6

    Jhon (木曜日, 13 6月 2013 13:28)

    櫻田村長、言い訳はしません。
    あの時は失礼しました。
    ”腐れ縁”として、今後もよろしく。

    エステル、やはり、平浦の海では絵になりません。
    「湖畔」が良いのですよ。水の色が郷愁を漂わせます。

  • #7

    えちじぇん(810Jr.) (木曜日, 13 6月 2013 20:46)

    なんか810が登場してる?(o'ω'o)?

  • #8

    ark (金曜日, 14 6月 2013 00:20)

    ウランさん
    ウランさんの紫陽花の短歌楽しみにしています。
    メールで宿題もありがとう。
    今度のテーマは「夏至」です。
    できるかな?

    ジョン
    はいはい。あれは湖です。間違いありません。湖畔です。

    それにしてもジョンはいつも言い訳しないのでかっこいいですね。
    じゃ,エステルもジョンに見倣って

    「マイケル!あの時は失礼しました。
    でも,あの時以上にいっぱいこっちも失礼なことをされています!」

    半分見倣えてなかった?


    えちじぇん
    そう,プロデューサーが伊織さんにお願いしたようです。
    お陰様で,清流コンサートに出演させて頂けるようになりまして
    ありがとうございます。
    今更の遅いお礼ですが,いろいろ810にはお世話になっているね。
    これからも,何もお世話できませんがお世話になるよ。