紫陽花

 

今日の午前中,北灘方面の家次というところに行きました。

 

そこで見つけた,雨の中の紫陽花です。

 

ウランさんに短歌の本をかりてぼちぼち読んでいるので,ちょっと紫陽花をネタに短歌でも詠んでみようかと思いましたが・・・・

 

何一つ思い浮かびません・・・・

 

どういうことでしょうか?

 

エステルの中では紫陽花は雨の中の暗い花っていうイメージが強かったですが,よく見るとそうでもないかもしれないと,今年,いろいろ紫陽花の写真を撮って思うようになりました。

 

この紫陽花なんか,花びらがいちいちひらひらしていて,かわいいのです。

 

そのあたりを短歌にするとどうなるのでしょうね。

何日か考えてみます。

 

今日の楽しい気持ち

今日も一日いろいろ楽しかったけど,これからY家に行って更に楽しい一日になります。

 

家次 神社の奥
家次 神社の奥
ついでなので,土曜日の元結掛方面の紫陽花
ついでなので,土曜日の元結掛方面の紫陽花
土曜日 元結掛のアジサイ
土曜日 元結掛のアジサイ
さらなるついでですが宮下の紫陽花 日曜日午後 応募写真の候補。ジョンはシルエットで撮影したいらしい。これはやっぱりちょっと違うかな?
さらなるついでですが宮下の紫陽花 日曜日午後 応募写真の候補。ジョンはシルエットで撮影したいらしい。これはやっぱりちょっと違うかな?