よしだよしこさん in ペペライブ

810を注文して半分以上エステル夫婦にくれた絵になるジョン。
810を注文して半分以上エステル夫婦にくれた絵になるジョン。

 

 

よしだよしこさんのぺぺライブに行って来ました。

 

マネージャーはお家の事が忙しくて今日は欠席なので,エステル夫婦とジョンの3人です。

 

ちょっと「ウエストミュージックジャンボリー2013」の応募写真もここぺぺでも撮影してみようと,プロデューサーに撮ってもらいました。

演奏中より,結構いいかも・・・

 

よしだよしこさんの去年のぺぺライブはページワンが前座の一組をさせて頂きました。とにかく凄い人だな,プロ中のプロだなと思った人です。

 

何処が凄いかって・・・・

 

前座の曲調とか,その場のお客様の空気とかを読んで,その流れや前座の造った土台を無視しないで,その上に上手にご自身の歌を乗せるのです。新しく出したCD等あったので,その中の歌を主に唄うのかなと思っていたのに,沢山あるであろう持ち歌の引き出しの中から,その場にいる人たちのために,これまでの流れを大切にしてくれながら最適な歌を取りだして唄うのです。

そうやって,ライブ全体を作り上げてくれるのです。

 

喫茶店の中の空気が一つになって,よしだよしこさんを中心にして空気が大きな渦になってゆっくり大きく回るのです。それはそれは素敵な世界です。

 

今も去年のその時の絵をエステルの頭は覚えています。

 

今年はまた,前座のメンバーが異なるので,どんな風にされるのか楽しみにしていました。やっぱり去年とまた,違うよしだよしこさんでした。

今年は・・・・

 

かっこいい!!

 

去年よりリラックスしているステージで,あっという間の1時間でした。

 

ギターがものすごくうまくなっているとプロデューサーは言っていました。エステルには分かりません。もともとうまいと思ってしまいます。ただ,ギターの音が世界中何もかも全部包み込むような優しいあたたかい心地良い音です。

 

エステルの感想としては更に綺麗になられたなと思いました。年をとるごとに美しくなることが可能だということを教えてくれます。

 

あんな風に唄えたらいいなぁ・・・

 

今日の楽しい気持ち

「テレビに出ている人の歌よりあなたの歌の方が心に響く」という感じの歌詞があったけど,同感です。心に届きました。

トップバッター 保手三区す。ペアルック。
トップバッター 保手三区す。ペアルック。
宇和島のよしこさん。今日はスタンディングです。よしこさんの歌はエステルの予想では実話じゃないと思う。完全なるフィクションだと思う。感覚ですが・・・。今度よしこさんに直接きいてみよっと。このあと,よしだよしこさんが出演されましたが,多分,写真もダメだったと思います。個人的に楽しむためにビデオを撮らせてもらってもいいでしょうか?と尋ねると,「いいんじゃない」と気さくにOKして下さったので,撮りました。ヤッター!
宇和島のよしこさん。今日はスタンディングです。よしこさんの歌はエステルの予想では実話じゃないと思う。完全なるフィクションだと思う。感覚ですが・・・。今度よしこさんに直接きいてみよっと。このあと,よしだよしこさんが出演されましたが,多分,写真もダメだったと思います。個人的に楽しむためにビデオを撮らせてもらってもいいでしょうか?と尋ねると,「いいんじゃない」と気さくにOKして下さったので,撮りました。ヤッター!
よしだよしこさんの後に唄う,勇気あるTAKASEさん。
よしだよしこさんの後に唄う,勇気あるTAKASEさん。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    さかもとふみや (日曜日, 09 6月 2013 02:16)

    よしこさん、雰囲気があっていいですよね~!
    ギター000-28(ハカランダ)は200万しますよ!
    貰い物だと言ってましたが…。
    ピピ&コットの頃から、ギター上手いですよね。
    特に、マイクとの距離の使い方はさすがです。

  • #2

    Jhon (日曜日, 09 6月 2013 10:23)

    とにかく、細かい所は解らないとして、歌と楽器と雰囲気が一体となって独特の世界を創り上げている感じを受けました。
    多分、若干、一般的には変わり者(失礼)であろう、よしださんの
    心・・・が訴えるものなんでしょうね。

    やはり、音楽は心・・かな・・
    と感じた Jhon でした。

  • #3

    さかもとふみや (日曜日, 09 6月 2013 10:59)

    はい、さすが感性がするどいですね~!
    唄は、その人の生き様だと思います。
    そして、自分の世界観を表現出来てこそ、プロフェッショナルだと思います。

  • #4

    ark (月曜日, 10 6月 2013 01:26)

    ふみやさん ジョン

    あのギター200万するのですか?
    去年より音が良くなっていましたよ。

    誰かさんも,
    000-18っていうのを買うらしい。
    楽しみです。