6月23日の清流とぺぺのアークの練習

青いアジサイ。槙川っていうところのもっと奥。南郷だったかな?
青いアジサイ。槙川っていうところのもっと奥。南郷だったかな?

 

 

今日も暑かったので疲れたけど,唄うと疲れが飛ぶのです。

 

選曲して初めての練習でした。

満足に個人練習できていなかったのでジョンの足を引っ張りましたが目途が立ちました。

 

これから頑張って個人練習します。

 

Page two時代に挑戦した曲も再挑戦します。

アークとして成長した所を見ていただけるよう励みたいと思います。

 

「ウエストミュージックジャンボリー2013」 にもアークでエントリーしてみようということになりました。

まだ,エントリーしていませんし,落ちる可能性もあるのですが・・・

何ごともチャレンジです。

 

去年も出演させて頂いて,キムさんに

「今度は本土で挑戦してみてね。」

と言われたので,そうしようと思います。

 

応募写真を新たに撮影しようかということになりました。

 

そこまでして,落選したらかっこ悪いね。

でもそれがアークなのです。

 

 

話変わって,

 

午後,槙川というところに行きました。

有名な石窯で薪でパンを焼くところがあります。

 

そこのパンの窯から出したてのあつあつを前回食べて病み付きになり,今日も用事の帰りに寄りました。

 

ホカホカではないですよ,あつあつです。

 

家に帰りついてから食べるのは邪道です。


今日のパンはあつあつではありませんでしたが,車にエアコンではなく外の風を入れながら,ホカホカの窯で焼いたパンを食べながら走りました。

 

窯をパンが焼けるほど熱するのに3時間かかるそうです。ガスではなく,薪です。ピザは火や煙があっても焼けるけど,パンはダメだそうです。表面にひびが入るそうです。おまけに窯が熱くなるのを待つ間,発酵は止めないといけません。かなりの技術が必要なようです。

 

手間暇かかっていますが全部1個100円です。

 

金曜日の3時ごろがいいです。

週に3日しか焼かないそうです。

体験会は日曜日にやっているとおっしゃっていました。

 

今日の楽しい気持ち

歌とパンが好き。

不愛想で,あまり商売っ気はないけど,いい人そうなおじさんが焼いています。
不愛想で,あまり商売っ気はないけど,いい人そうなおじさんが焼いています。
こんな花や
こんな花や
こんな花や
こんな花や
こんな花が咲いているところです。
こんな花が咲いているところです。
こんなかわいい木の橋と不思議な植物もあって・・エステルがこのように撮影すると「違う!!貸してみろ!」とカメラを奪い取り・・・
こんなかわいい木の橋と不思議な植物もあって・・エステルがこのように撮影すると「違う!!貸してみろ!」とカメラを奪い取り・・・
なるほど・・・
夫が,「この場合の構図はこうだ!」と言ってこのように撮影しておられました。
夫セレクト粒あんパン
パンを食べる事に夢中で撮影を忘れ,食べかけですが・・・

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ウラン (土曜日, 08 6月 2013 10:08)

    連日のライブラッシュから、練習から、いろんな体験から、と東奔西走しているので、
    若いとは言いながら、乗り切る体力が、細い体のどこにあるのだろう?と不思議でしたが、好きな音楽活動が、疲れを吹き飛ばしてたんですね~。
            
    !! 納得 !!   !!納得!!

    全てが、相乗効果をしているように思えます。
    流石~.エステルさん!守られてますね~。

    相除効果のウランなので、ひときわ、顕著に分かります。

  • #2

    えちじぇん(810jr.) (土曜日, 08 6月 2013 16:28)

    御槙小学校のところから入るとこかなぁ・・・
    走り食い、私、営業中しょっちゅうですが・・・結構危険。
    無事にお帰り何よりです。
    23日はおそらく810は演奏しなくていいと思うので、
    アークの演奏楽しみにしてますよ。
    ただ、私仕事なのでちょっと遅れるかもしれませんが・・・
    練習の成果を楽しみにしとりまーす!

  • #3

    ark (日曜日, 09 6月 2013 00:21)

    ウランさん

    そうなんです。歌は疲れを吹き飛ばすのです。
    ただ,好きな歌でないとだめです。
    不思議ですよね。人間の身体って・・・

    えちじぇん
    そうそう,小学校を超えて一山超えたところにある,普通の民家です。見落とします。
    やってても「休み」の看板出てるし・・・
    さっきは楽しかったね!