また,別の無料体験

午前中撮影の花。花の中に花が・・・
午前中撮影の花。花の中に花が・・・

 

 

時々ぺぺライブに来てくれるNが,お肌のスキンケアの

「無料体験」

をしてみないかと誘ってくれました。

 

以前他の友人にも行って良かったときいていたもので,

これ以上綺麗になってどうするんだと思いながら

 

「買わなくていいなら行きますよ。」

 

と答えました。

 

「勿論,買わなくていいですよ。」

 

ということなので,行くことにしました。

 

「こういう機械でお手入れします。」

 

とパンフレットの写真を見せてくれたので

 

「で,いくらの物なの?」

 

と質問すると

 

「いくらだと思いますか?」

 

と逆質問されたので,

 

「10万位?」

 

と答えると

 

「そう,こっちのはそれくらい。こっちの大きい方はもっと高い!」

 

「じゃ,30万位?」

 

「当たり!」

 

おお・・・100%買えない金額で,すっきりしていていいね。

と思いました。

もう一度確認しました。

 

「買わないよ。」(買えないよ)

 

「はい。それはもう,自由だし,ちゃんとした会社だから,押し売りとかしないので,大丈夫です。」

 

なんでも勉強です。エステルはセールスでもなんでも話を聞かずに断った事がありません。

セールスにだまされたこともありません。

納得してから買ったものは沢山あります。

 

「それが『だまされた』っていうんだ!!」

 

と夫は言います。

そうかなぁ・・・。

 

この無料体験は3回行くことによって効果がはっきりするらしく,3回行きます。

金銭的に無理ですと言うと,今日は,ローンの話もして下さいました。化粧品を平均これくらい買うと年間これくらい必要で・・・・と実際的な金額をはじき出して,こちらの方がお得だと言う話です。

でも,エステルは化粧品にそんなにお金をかけていませんので,その計算は合いません。

そして,今使用しているアスカという化粧品はとても気に入っています。

なら,どうして行くんだということになりますが・・・・

 

とにかく,3回は行く約束をしたので行きます。

基本「はい」は「はい」。「いいえ」は「いいえ」です。

 

そこにいた会員の人が6月23日のペペのライブには来てくれる事になりました。

 

今日の楽しい気持ち

初めての場所に行き,会ったことが無い人に会うと,いろいろ新しいことは学べます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えちじぇん(810jr) (木曜日, 06 6月 2013 12:36)

    あぶなっかしいね・・・御主人さぞご心配でしょう。
    ネギしょっていかないように!くれぐれもご注意を!

  • #2

    エステル (木曜日, 06 6月 2013 23:17)

    えちじぇん

    危なっかしくなんかないよー・・・
    理性的な判断に基づいて,自由意思による決定を行いますよ。