保手川沿いの桜の実

1個食べてみた!そんなに美味しくないけど,爽やかさが口の中でずっと続く!ビタミンが多い感じ!!
保手川沿いの桜の木が実を付けました。

 

 

職場に駐車場がないので,ある場所に車を止めて,保手川沿いを10分くらい(早足で歩けば5分くらい)歩いて職場まで行きます。

 

4月は桜の花で楽しませてくれた桜の木が,実をつけています。普通に売っているサクランボとはまたちょっと違いますよ。

 

写真を撮っていると時間を忘れて遅刻しそうになりました。

実は写真を撮るのが凄く好きなのかもしれません。

 

子供が小さい時はフィルムの写真でしたが,毎日何枚も撮っていました。25年ほど前の話ですが,当時20万以上したソニーの8ミリハンディーカムも購入して(今のよりだいぶ大きいですよ)毎日娘を撮影していました。

何を撮るかって,笑ったら撮り,泣いたら撮り,食べたら撮り,話したら撮り,とにかくかわいくて撮りたくなるのです。

 

8ミリテープがどっさりありますが,再生する機器がありません。

テープももうだめかもしれません。

 

写真とビデオ両方撮ってると,1914年(大正3年)生まれの祖母が,

 

「そんに写真を撮ったら早死にする!」

 

と嘆いていました。何を根拠に・・・・

 

今思うと,あれもこれも撮っても観ないのだから,その分その瞬間,瞬間を自分の頭に焼き付けておいた方が価値があったかも知れないなとも思います。

 

父が私の写真を山ほど撮ってくれています。

それはそれで嬉しかったので,娘も同じ気持ちだろうとも思います。

 

ほどほどがいいですよね。

分かってはいるのですが,なかなか好きな事ってほどほどでは済まないのです!

 

今日の楽しい気持ち

写真撮影は楽しい。

 

 

 

 

美しい!宝石のようです。
美しい!宝石のようです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウラン (火曜日, 28 5月 2013 10:47)

    何時もと違って、ポツポツ切れなかったので、終わりまでちゃんと見えた事を伝えかったのですが、言葉足らずでした。?

    川沿いの桜を見ているので、知っているとは思いますが、
    冬には、「もう二度と咲かないんじゃ無いかしら?」 と思えるほど、木も枝も枯れ枯れになりますよね~。

    でも春が来ると、ちゃんと、見事に咲いて人を楽しませてくれる!!
    自然のものって、すごいです。
    専門家が、冬には、エネルギーを使わないように、最小限に抑えているので、枯れ枯れ状態になるらしいです。

    我が家にもあります。8ミリカメラ+3脚、
    子供たちを、撮りまくってましたね~。兄の趣味です。(新し物好きっていうのです。) 
     世代はもっと古く、出初めの頃のもので、重たいものです。高額でした。

    エステルさん、カメラの才能もありますよ~。
    あれもこれも、才能があってどうするんですか。? みんなにも分けてあげないと・・・・・・。、!!不公平!!


    好きなことに、没頭するって、幸せですよね~。
    ほどほどに、しないから いいんですよ!   マニアなんですよ!




  • #2

    ark (火曜日, 28 5月 2013 23:19)

    ウランさん

    動画が切れなかったので観れたということだったのですね。
    勘違いしていました。
    いずれにしてもありがとうございました。

    8ミリカメラまだあるのですか?
    うちはもう,ビデオカメラ本体は処分しました。