クジラグループ主催 第15回心のふれあいフェスティバルの動画

 

エステルのチャンネルにアップしました。

昨日の「こころのふれあいフェスティバル」の動画です。

 

41分43秒もあります。

大体のライブは20分とか長くても30分なので,流石に途中で意識が朦朧として来ました。集中力が無くなるのも感じました。(笑)

7曲目の神田川の唄い始めなんか,よろけてます。

 

プロの歌手のコンサートとか長いですよね,それを踊りながら弾きながら唄うのは凄いなと思います。ファンの人に応援してもらえるからやれるところはあるのだと思いますが・・・・

 

アークはファンなんか誰もいない中,敵地で唄うようなもんですから!(爆笑)

 

でも,「私のまち八幡浜」の時は手拍子をお願いする予定でしたが,エステルがそれをいい忘れたんです。それにもかかわらず,自然に手拍子が起こったので,心強かったです。やっぱり地元の唄って,嬉しいのでしょうね。

 

あと,きちんと1曲ずつ挨拶してみようということでやってみました。感じがいいかも・・・

 

お客様は正直で,拍手の大きさが1曲ごとに違うのです。

嬉しくもあり,悲しくもあり・・・

 

全部の曲で拍手してもらえるように,これからも頑張りますよ!

 

今日の楽しい気持ち

いろいろ反省できて楽しい

 

 

 

一番最初の催し物。内子町和太鼓集団 和達
一番最初の催し物。内子町和太鼓集団 和達
アークの後の催し物。ダンス(Joypop&J@m)
アークの後の催し物。ダンス(Joypop&J@m)
最後の催し物,抽選会。あい中の催し物は,隣の建物で練習していたので撮影できませんでした。
最後の催し物,抽選会。あい中の催し物は,隣の建物で練習していたので撮影できませんでした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ウラン (月曜日, 27 5月 2013 13:30)

    何時も曲が、ぽつぽつ切れるので、途中で聞くのを諦めるのですが、今回は、終わりまでちゃんと聞けました。

    !!すばらしい!!

    何処が、間違っていたんですか。?
    全然わかりませんでした。

    持ち歌だけでなく、違う曲も入れたりして、工夫されてるのがよくわかりました。

    MCも、とっても良かったです。!

    暑い日だったので、ギャラリーが木陰に入って、聞いていたんですね~。
    まあ!  カメラを遠慮なく、横切る人たちの多いこと1!

    ローカルならではの、ご愛嬌でしょうか。?
    !!お疲れ様でした!!

  • #2

    ark (月曜日, 27 5月 2013 23:56)

    ウランさん

    動画が,切れ切れに止まるのに40分全部見てくれたのですか?!
    ありがとうございます。
    そうしてでも見る価値があると思ってもらえるのは嬉しいことです。
    MCも良かった?!
    そうです。木陰であるいは,出店を回りながら聴いて下さいました。
    紫外線を浴びながらでも聴きたいと思ってもらうことはできませんでした(笑)
    わが子のダンスは紫外線をあびながらでも観ますよ!自分でもそうだと思うので・・・
    アークより先に出演したバンドの時も誰も紫外線をあびようとしなかったので,おそらくそうだろうと予測していましたが,結構寂しいものですよ。
    北条鹿島の松山フォークジャンボリーの時もそうでした。
    自分達も木陰で聴きますから,聴いていないわけではないのを知っているで,歌えますが,そうでない場合,真ん中に椅子があってそれに誰も座っていないというのは,メンタル的にキツイ,シュチエーションではあります。

    出店がある場合,お店を回りながら,結構聞いてくれているのです。それも知っているので聴いてもらえてると思って唄えます。

  • #3

    Jhon (火曜日, 28 5月 2013 08:11)

    演奏に違和感があるのも事実(自分の気持ちか音響か?)ですが、
    ビデオを観ると色々な事が思い付きます。修正出来そうな事、
    出来そうに無い事、様々・・。
    ウランさんの間奏にも励まされますね。
    そう、正面には殆どお客さんが居なかったけど、イベントの
    中全体では、多くの人が聞いてくれていたんでしょうね。