フィットネスサークル無料体験の続き

ちょっと奇を衒い過ぎた斬新な構図。
ちょっと奇を衒い過ぎた斬新な構図。

 

 

娘は5月からサークルに通うことにしたようです。

マルナカで980円のジャージを購入し,靴はマルナカにぴんと来るのが無かったということで,エステルのを持って,一人でスタジオに再び今日の午前中乗り込みました。

 

今日のメニューはダンベルエクササイズというコースで上級者向けでしたが,予定的に今日行かないと,5月中に2回行けないということで,行きました。(受講できるのは月に2回のコースからです。)先生から,心配してOさんに

 

「河野さんの娘さんは大丈夫だったのだろうか」

 

と連絡があったそうです。

平気そうです。

運動した後はご飯がおいしいと言っているので娘には良いと思います。

 

エステルは運動しなくてもご飯はいつもおいしいですが,

20日に体験して,いまだに体のどこも痛くないので,エステルにもいいのかもしれません。

 

無理に曲げるな,無理に伸ばすな,無理に動かすなと,指導してくれます。体の中心に力を入れるとか,首を左右に動かすとか,頑張っても他の人みたいに動かないので,はた目から見たら,ただただ立っている人に見えますが,自分としては,精一杯やっているのです。(笑)

体の中心の方がポカポカしてきます。

 

ストレッチなどは,エステルは,ほぼ,曲がりません。

腰に爆弾があるので,怖いです。腰痛持ちには腰痛持ちの指導をして下さるようです。

 

腹筋と背筋運動は自分で毎朝やっています。

 

が,このままだといつかまた,寝込みそうなので,腰痛予防のため6月から月2回行ってみることにしました。

 

48歳,フィットネスサークルデビューです。

毛玉だらけの黒ジャージで通います。

 

今日の楽しい気持ち

新たな挑戦は楽しい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Jhon (金曜日, 24 5月 2013 15:40)

    ビジュアル系ユニット「アーク」の相方としては、
    良い事だと思います。 やはり、見てくれだけのビジュアルでは
    いけません。本質的なものが必要です。
    声の発声もつまりは体力だもんね。
    ・・・いつも真面目に考えるジョンです。

  • #2

    ark (金曜日, 24 5月 2013 23:23)

    ジョン
    御賛同に感謝いたします。
    そうです。歌は心身ともに健康でなければなりません。
    エステルは永遠の歌姫ですから!