無料体験。

 

整体師をしている知人のOさんに,前々からお誘いを受けていました。

 

「腰痛にはZUNBAダンスがいいのよ。」

 

「それは何ですか?」

 

「知らないの?」

 

「はい。聞いたこともありません。」

 

「えーーー!今度無料体験に一緒に行きましょう。」

 

という会話をしたのが確か3月の事でした。

 

「4月中に時間が取れたら一度行ってみます。」

 

と約束したにもかかわらず,4月もあっという間に終わってしまいました。時間がとれたら・・・とすると時間は取れません。時間は買い取るものです。今度は5月20日には必ず行くと再約束して,当日を迎えたわけであります。

 

娘も入っていた予定が急遽キャンセルになったし,体力づくりを丁度考えていた所だったようで一緒に行くことになりました。娘の方から「行ってみようかな」という声が出た時はびっくりしました。運動が嫌いなのに・・・外国でのボランティアを念頭に置いて本気で体力を付けようと考えているようです。嬉しいことです。目標のために苦手な事に取り組もうとしているのです。

 

元結掛1丁目にあるビルの2階がレッスンスタジオです。

月木土とありますが,土曜日は住吉公民館であるらしいです。

その予定表の中から,好きな時に月2回から選べるようです。

バレエ教室も兼用している本格的なスタジオで,床も衝撃を吸収するバレエ用の床なので宇和島には他にはない良い条件のスタジオだと先生がおっしゃっていました。

 

ストレッチ用のバスタオルを持っておいでと言われていたのに忘れました。Oさんが,ご親切にバスタオルを二枚貸して下さいました。

娘に至っては靴さえ持って来ていません。インストラクターの先生が見かねて貸して下さいました。

 

74歳の方もいらっしゃいましたが,皆さん若々しく,カラフルでオシャレな

「だんすーーー!!」

という格好をしておられました。

エステルは唯一一枚だけ持っている毛玉だらけの黒いジャージにいつものユニクロの無地の白Tシャツです。運動嫌いの娘はジャージすら持っていないので,ポロシャツにカンボジアで買った妙な形のズボンを履いて行きました。

見るからに,明らかに,これみよがしに新人です。

 

皆さん最初から新人たちに優しく,

 

「初めは誰もできんのよ。」

 

「頑張ろうね。」

 

と声をかけてくださったり,豆を下さったり,ご親切にしていただきました。

 

さて,肝心のレッスンの内容ですが,長くなったのでまたの機会に書きます。

 

今日の楽しい気持ち

約束を果たせたのは楽しい。そして運動も楽しい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ウラン (火曜日, 21 5月 2013 09:55)

    ZUNBAダンス?    全く、初耳です。

        巷では、・・・・・ダンスが流行ってるそうで、教えている講師も、50代だと思いますが、10才以上は若く見えます。

    腰痛に効果があるのは最高ですが、それ以上、スリムにならないでね・・・・。

  • #2

    ark (火曜日, 21 5月 2013 23:18)

    ウランさん

    そうでしょう?私も初めてきいて,初めて見ました。
    全身がもっと痛くなるかなと思ったけど,全然痛くないので,
    合っているかもしれません。
    それとも,あさってくらいに痛くなるのでしょうか?(笑)
    ウランさんももう少し体調がよくなったら,ご一緒にどうでしょうか?

  • #3

    ウラン (水曜日, 22 5月 2013 10:43)

    ピンクのバラの素敵な写真が、一番に飛び込んだので、それを一番にコメントしたかったのに、結果は違ってました。

    エステルさんの、写真が楽しみなんですが、見るたびに腕が上がっているのが判ります。
    お世辞でもなんでもないですからね~。

    吊られて、欲りっぱなしにしていた、デジカメを使ってみようかと思います。メカに弱いので、使い方を教えてください。

  • #4

    エステル (木曜日, 23 5月 2013 07:38)

    ウランさん
    デジカメは楽しいですよ!
    せっかく持っておられるのでしたら是非,
    写真を撮って,どうせならブログを立ち上げて
    見せて下さい。

    昔はフイルムの枚数とか気にしながら撮っていましたが
    それを気にせず,ばしゃばしゃ撮れるし,
    最高にいいのだけプリントすればよいので経済的です。
    知らない間に便利になっています。

    使い方,エステルはいまだによくわからずに使っておりますので夫が教えます。