ページワンストーリー その14

初めての野外ステージ。れんげ祭り。
初めての野外ステージ。れんげ祭り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての野外ステージ

 

ページワンの初めての野外ステージは2011年4月29日,宇和町の「れんげ祭り」のステージでした。中国産のレンゲを植えたため,れんげが育たなくて,あまりれんげが咲いていないれんげ祭りの年です。

 

そのステージのために「れんげ畑」という歌を作りました。

 

リーダーが仕事の都合だったと記憶していますが,出演できなかったので,村田さんが参加して煌びやかな神田川のリードを弾いてくれました。

 

野外でのステージは予想をはるかに超えて難しかったし,イメージが異なりました。

自分の声が大自然の中では全く無力でお客様のところまで届かないことを痛感しました。

声量のなさ,実力のなさを噛みしめた,屈辱のステージでした。

 

発声を意識するようになったステージです。

ジョンが高価な発声のレッスンのDVDを買ってくれました。

それ以降,毎日毎日発声の練習をしました。

(最近さぼっています)

 

でも,嬉しいこともありました。

全く面識のない方が,その時のページワンの神田川をBGMに使って,ページワンのステージも織り交ぜながら,5分21秒のれんげ祭りのダイジェスト動画を作成して,YouTubeにアップしてくれていました。プロデューサーがビデオを購入する前だったので,自分たちの動画は初めてでした。

 

「ページワンの歌をいいなと思ってくれた人がいたんだ!」

 

その感動を胸に自分たちは,ちょっとだけしか映っていないのに何回も観ました。

 

今日の楽しい気持ち

その動画を検索して,さっき見たら再生回数1388回になっていました。URLを貼り付ける事も可能ですが,恥ずかしいのでしません。そういうのを,こっそり見るのが楽しい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Jhon (金曜日, 17 5月 2013 23:53)

    ページワンストーリーになると、コメントが来ませんね。
    そうよね、自分らだけしか解らん話題だもんね。
    「れんげ祭り」・・そう、あの時は、訳解らんかったな。

  • #2

    エステル (日曜日, 19 5月 2013 00:47)

    うん・・・
    別に面白くないんでしょうね。やっぱり。

    でも,書き始めたので今更やめるわけにもいかず
    これと言って特別書くことが無い時に書くネタとしてはいいかなと・・・
     
    また,自分で振り返る分にはとてもいいのです。
    いろいろな人に対する感謝を思い起せたり,成長を実感できたり・・ジョンにも本当にお世話になっていますね。改めて,ありがとう。

  • #3

    ウラン (月曜日, 20 5月 2013 10:24)

    面白くないなんて、とんでもないですよ~。
    ページワンやアークの成り立ちが判って、参考になります。

    何時も、CDを聞かせてもらっている中で、才能のある人たちだから、すんなり出来たように、思いがちですが

    、やはり、初期の頃は、ご苦労されたんだと解ると、よけいに親しみを感じます。部外者なので、コメントが出来ませんが、一読者でいます。


    ぜひ、最後まで続けて下さい。
    ただし、解った時しか、コメントできませんので、!!悪しからず!!

  • #4

    ark (月曜日, 20 5月 2013 21:50)

    ウランさん

    ありがとうございます。
    最後まで続けます。
    最後ってどこなんでしょうね(笑)