ふれあいフェスティバル7曲練習

今日の花
今日の花

 

 

今日はジョンが仕事が休みだったので

アークの練習を午後4:00からしました。

家に帰ったら8:00でした。

 

ジョンは,沢山練習したであろう「私の街八幡浜」のギターの弾き方を変えろとプロデューサーから指示があっても

「まあ,これを機会に挑戦してみます。」

と素直に答え応じるのですが

 

エステルはそんなに素直な子ではありません。

プロデューサー対エステルの

丁々発止のアレンジ打ち合わせになります。

おーちゃくな一言を加えたり反抗したりしてしまいます。

 

ジョンのように素直に従順になりたいと思います。

平和を愛するジョンです。

 

今度のふれあいフェスティバルは全部で7曲です。

メモリーが足りないので楽譜が必要です。

 

思ったよりずっと「私の街八幡浜」が良くて他の曲が食われそうです。アークに無い曲で,ジョンの声に似あいます。

 

今度のペペライブで練習がてら披露したいと思います。

お楽しみに!

 

今日の楽しい気持ち

新たな挑戦はいつも楽しい。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    Jhon (土曜日, 11 5月 2013 23:19)

    お褒めの言葉ありがとう。でも、
    何ぼ頑張っても本物には敵いません。
    そこが、オリジナルの凄い所と思います。
    そして、アークの曲は我々がオリジナルだからね。
    それと、否定するのはつまり怠けものです。
    相手の提案に耳を傾け、そこから真意を見出す
    見出せなかったら否定も必要だけど。

    ・・と、今日は優秀なジョンでした。 ジャン。

  • #2

    さかもとふみや (土曜日, 11 5月 2013 23:35)

    嬉しいですね~~!

    歌ってくれて、ありがとう!!

  • #3

    ウラン (日曜日, 12 5月 2013 10:24)

    お仲間で、専門的な会話に、花が咲いていましたので、素人のオバチャンが、えいまんじの方に、足を引っ張ってはいけないと、暫く読者でいました。

    エステルさんの、・・・コールにより再開します。悪しからず!

    いつも、エステルさんの夫唱婦随で仲良し夫婦の姿しか見てないので、反抗する?だの、、女王気取りだの?  (きっと、デフォルメして、言ってるんだと思いますが・・・)   容易に想像できません!!

    それも、良い音楽の為なので(今でも十分良い曲だと思いますが…]丁々発止も必要なんでしょうね~。

    オバチャンとしては、いつもよい曲を聞かせてもらって、満足! 満足! 満足! です。

  • #4

    Jhon (日曜日, 12 5月 2013 22:57)

    ウランさん、御無沙汰しております。?
    いつも陰ながら御声援下さり感謝しております。
    ・・以前は、それなりに、ナアナアでやっていましたが、
    段々、外的、内的に要求基準が高くなり、負けじと抵抗している
    次第です。 今後共、辛口の御意見よろしくお願いします。
    (ホント、この歳ながら、まだまだ、向上心は持っております。)

  • #5

    ark (月曜日, 13 5月 2013 00:04)

    優秀なジョンへ

    今日は楽しかったね。
                怠け者のエステルより

    ふみやさん

    頑張ります!
    ピアノに集中して聴くと・・・素敵なピアノですね。今更ですが・・・
    弾いているのは井山さんですよね。


    ウランさん

    エステル夫婦は仲良しですが,喧嘩をします。
    そしてすぐに仲直りできます。
    最初から喧嘩しないように努力中です(笑)
    そして
    エステルは猫をかぶった女王様です。
    心の底から謙遜な人間になれるよう努力中です。
    難しいですね。変化するって・・・

  • #6

    さかもとふみや (月曜日, 13 5月 2013 02:49)

    はい、ピアノとアコーディオンは、井山さんですよ~~!

  • #7

    Jhon (月曜日, 13 5月 2013 08:33)

    エステルは怠け者では無いと思うよ。
    (誤解を招かない様に)

  • #8

    ウラン (月曜日, 13 5月 2013 10:02)

    喧嘩するのは、仲の良い証拠だと昔からの言い伝え?ですよね~。

    御馳走さまです。

    エステルさんは、働きすぎ?[活動しすぎ]だと、思います。
    時々、休んで下さいⅠ!  プロデューサーさんも・・・!

    ジョンさん

    いつまでも、向上心があることが素晴らしい!!
    絶やすことなく、持ち続けてください・・・。

    辛口の意見などとても言えませんが、すてきな曲だな~と思いながら、CDを何時も聞いています。