メールのやり取り

雨の中咲いていました。本当はもっときれいだったけど・・・
今日の花 

 

 

どうも,エステルからのは届くけど,プロデューサーからジョンに送ったメールが届いていなかったようですね。

新たなアカウントをジョンにつくってもらうことによって解決しました。ジョンに迷惑をかけました。

練習でも30分も待たせた上に清流コンサート本番のMCでも,メールを見てなったと攻めてごめんね。

 

ついでにメールの話を今日は書きます。

 

PCのメールは無料な上に,相手が忙しいかどうか,時間帯がいいか悪いか,相手の状況を気にしなくて良いので,とても便利だと思います。こちらも相手も都合の良い時に送ったり読んだりできるのです。

 

携帯電話を持っていないので,分からなくて,以前は夜中に携帯のメールもPCメールと同じ感覚で送っていたのですが,携帯電話のメールは相手が届いたことが分かるので,夜中に送るとびっくりするらしいということが分かって,時間帯を考えて送ることにしました。過去の被害者の皆様ごめんなさい。

 

ただ,メールにも危険な部分があります。簡単に二人きりになれます。親密な関係を持つことが可能だと思うのです。

 

それで,エステルは異性にメールを送る時は必ず前もって夫に読んでもらいます。急なことで返信する場合は後で見せます。

好みのタイプかどうかにかかわりなく,対象外の異性でもそうします。極端な話,80歳の男性でも,中学生の男子でもそうするということです。

 

とりわけジョンとはユニットの相方なので,メールのやり取りが,他の異性より断然多いです。それで,いちいち夫に見せる間がないので,ジョンに送るときはマネージャーと夫の3人に一斉送信します。事務的な事柄でもそうするようにしています。

そうすることによって,夫が知らなくてジョンが知っている。マネージャーが知らないことを,エステルが知っているということを避けることができます。夫よりジョンと親しくなってはいけないのです。

ジョンと二人だけでメールのやり取りをするということは,二人っきりで会話することと同じだと思うのです。

 

その点ブログは便利です。丁度,喫茶店で話しているようなものです。二人で会話するにしても,回りに人が沢山います。(数人かもしれませんが)

 

相手が配偶者ではない異性のユニットの場合,互いの配偶者の協力と理解なくして続けることは不可能です。ジョンもエステルもそれぞれの配偶者,マネージャーとプロデューサーに心から感謝しています。

 

今日の楽しい気持ち

メールのやり取りは楽しい。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Jhon (土曜日, 11 5月 2013 00:11)

    私も、つられてエステル夫婦二人に同時発信しています。
    要求されたわけではありませんが、エステルがおそらく
    そう希望していると思うからね。
    僕は、あくまでエステルを音楽を通じて、
    相方、及び「戦友」と言う位置づけで付き合って貰っております。
    よい点も悪い点も解ってきていますが、
    まあ、そこらへんはお互い様だから、
    あくまで、よい曲を届けられるよう、協力し合うまでよね。
    (何が言いたいのか、良くわからんなぁ?)

  • #2

    えちじぇん(810jr.) (土曜日, 11 5月 2013 20:29)

    真面目でよろしいと思います。
    ごもっともなご意見です。そうすべきだと思います。
    ただ、私はやってないけど・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
    面倒くさいから・・・ヾ(-ε-o)ォィォィ。

  • #3

    ark (土曜日, 11 5月 2013 21:12)

    ジョン
    悪い点って何よ!
    エステルはジョンのいい点しか見てないですよ。

    えちじぇんも
    前のコメントで
    エステルは良きにしろ悪しきにしろ自然体って
    二人して好き勝手言って下さってまね。
    別にいいですけど・・・

    メールのやり取りに関して,
    そうすべきだと思うと言ってくれるえちじぇんは流石です。
    そこまでする必要はないのではないかと思われるだろうなと
    思いながら書きました。