衣替え

今日見つけた知らない花
また,知らない花

 

 

ブログを書き始めて,花の写真を撮るようになりまして,こんなに身近に沢山知らない花が咲いているのかと,驚くことしきりです。

これまであまり気にしていませんでした。

地球上には約30万種類の植物があるそうです。

あと,2万種の樹木も。

全部見ようと思ったら,80年では無理ですね。

 

今日は天気も良かったし,衣替えをしました。

何でも着るので,誰も着ないような服が結構回ってきます。あなたなら着るでしょう。という事です。

ありがたい事です。

そのような服は結構着るのですが,自分でオークションで落としてイメージと違う服とか,「それは着たらいかんやろ」という家族の反対にあって,着れない服も結構あります。

1年間着ない服は処分するのが良いようですが,もしかしたら着るかもしれないと思って,置いておいて,またひと夏着ません。今度こそこの夏着なかった服は処分しようと思います。

 

夫の衣替えはしなくてよいのです。なぜなら,夫のタンスに四季全部の服が収まるくらいお衣装が少ないからです。何も買いたくない人です。エステルと対照的です。

 

今日の楽しい気持ち

四季折々の花や服は楽しい。

 

 

珍しい薔薇を発見!しもふりです。
珍しい薔薇を発見!しもふりです。
これも日を浴びてかわいい!
これも日を浴びてかわいい!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ウラン (木曜日, 02 5月 2013 10:42)

    YouTubeチャンネルとライブ情報の中で発見!
    特にYouTubeの中のサクランボは、立派なこと!!
    以前に家に有ったのと、よく似ています。動画の中でエステルさんが動き回っていた 薔薇園は、どこなんですか?
    毎回、名前を知らないことが多いんですが、花の写真に癒されています。
    ほんと、意識してみると、雑草の花も、小さな可憐な花が咲くんですよね~。愛好家がいるくらいですから・・・・。
    恐らく知っていると思いますが、つゆくさの花、カタクリの花、かわいいですよね~。

  • #2

    ark (木曜日, 02 5月 2013 23:17)

    ウランさん
    エステルさんが確かに動き回っていますよね。
    自分が写っていると知らなかったので・・・知っていれば,もう少し動き方を考えましたのに。
    でも,いいんです。真の姿で良いのです(T.T)
    プロデューサーはいつもエステルを少しでも綺麗に撮ろうとか,素敵に撮ろうとか考えてくれないんですよ。
    そのままを撮る人なんです。
    面白ければいいと思っているんですよ!

    カタクリというのは知らなかったので検索してみてみました。
    ああ,この花の事かと思いました。
    小さい紫のユリみたいで,かわいいですね。

  • #3

    ウラン (金曜日, 03 5月 2013 10:06)

    自然の姿、所作こそ美しいのです。
    被写体がすでに画になるので、プロデュサ―さんは、撮っているんだと思います。
    爽やかになりました。
    それと、前日の我が家の庭に、触れていましたが、単位いろんな種類が植わっているというだけで、どう見てもきれいとは、ほど遠いものです。
    ただ、花が満開の時だけは、その花がきれいなだけです。
    去年は藤の花が、咲き誇ってくれましたが、今年は一週間で、葉だけになって残念です。
    当たり年には、きれいに咲き誇るらしく、裏年だったんでしょうか?
    門に這わせているので、今、葉だらけの小山になっています。

  • #4

    ark (日曜日, 05 5月 2013 13:00)

    ほんと,異常気象で藤の花が短かったですよね。
    毎年ゴールデンウイークの頃が藤の見ごろのように記憶していますが・・・
    伊予市のしおさい公園の藤だなの藤ももう終わっていました。
    満開の時は綺麗だったろうなと思いながら,BBQを食べました。