ホームページのホーム

名前は知りません
雨の中で明るく元気に咲く花

 

 

今日は一日雨でした。

 

雨が似合う花ってどことなく寂しげなイメージがありますが

この花は雨が似合っていてなおかつ,明るいイメージを雨の中,保っているようで,思わずカメラを雨に濡らしながら撮ってしまいました。

 

「防水じゃないのに壊れるぞ・・」

 

と相変わらず正当な意見を夫が述べておりました。

 

もひとつ正当な意見を述べられたので記録しておきます。

 

アークのホームページのホームですが,ころころ変わってすみません。綺麗な写真を撮る度に,それを使ったらどうなるんだろうと思って,ついつい変えてしまいたくなりまして,サクランボだのアゲハだのいろいろやっておりましたら,

 

「毎日みてくれている人は分かるけど,初めてこのホームページに来た人は,これがユニットアークのホームページだと思えると思うか?」

 

確かに・・・・・前にジョンにも言われました。

 

農協のホームページとか,生協のなんかのホームページみたいです。

 

「でも,綺麗やなと思って・・・」

 

「それはあなたの気持ちでしょう?ホームページのホームで大切にしないといけないのはあなたの気持ちではない。」

 

ごもっともです。

納得しました,が,すぐに忘れるので,あえて記録しました。

 

今日の楽しい気持ち

また一つ雨の中,成長しました。

何だろう・・・・
これも雨の中かわいい。コスモス?

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ウラン (水曜日, 01 5月 2013)

    エステルさんの新鮮な写真の1ファンです。
    何時もきれいなお花の写真に癒されています。

    懐古趣味で申し訳ないんですが、
    特にサクランボの写真を見た時には、
    以前の家の庭に、毎年たわわになっているのを、
    食べたことが、即、思い出されました。
    思わず  !!なつかしいっ!!  と、叫んでました~。

    マンネリにならずに、いつもレアな写真が大好きです。


  • #2

    生き字引さん (水曜日, 01 5月 2013 12:26)

    ウランさんへ・・・・

    色の変わるバラの名前は「チャールストン」だそうです。

    バラは僕の得意分野じゃないので、友人の奥さんが沢山バラを栽培しているので聞きました。

    アジサイと椿が専門です。

    アジサイはかなりの数もっているので、挿し木したものを、差し上げますよ。
    山アジサイは咲き始めました。

  • #3

    ark (水曜日, 01 5月 2013 20:27)

    ウランさん
    リクエストにお答えしてサクランボの写真2枚ホームページのどこかにしのばせました。探してみてくださいね。

    真っ赤なバラは「パパメイアン」という種類だそうですよ。
    これでふたつとも名前が分かりましたね。

    アジサイを生き字引さんからもらうといいですよ。
    かなりの種類が山ほどありますから!
    エステルは枯らすのが得意なので挿し木はもらいませんが・・・
    これまで無事育てたのはアロエとニラだけです。
    アロエは花も綺麗に咲いていましたが,宇和島に引っ越して来る時全部処分しました。

    村田さん
    ブログ更新してね。
    だいぶ調子が悪いのですか?

  • #4

    ウラン (木曜日, 02 5月 2013 10:23)

    生き字引さん(勝手に、決めちゃってますが・・・)
    御親切に有り難うございます。
    我が家の庭には、親の代からの、木々 山茶花、金木犀、山桜、サツキ、ツツジ、バラ、・・etc…それにアジサイも2~3種類 + 雑草 (これは我々の代の物) で埋まっていまして、これ以上増やせない状態です。
    とてもありがたいんですが、お気持ちだけ戴きます。
    エステルさん、チャールストン、パパメイアン、クレマチス・・etc
    せっかく教えてもらっても、反対側から筒抜けていきます。
    消滅した海馬を再生する方法がないものでしょうか?

  • #5

    ark (木曜日, 02 5月 2013 23:23)

    ウランさん
    海馬の再生できたら,認知症の人も家族も助かりますね。
    エステルも生き字引さんに沢山教えてもらいましたが・・・・
    うっ・・・
    復習してみます。

    ウランさんのお宅のお庭も綺麗ですよね。
    ぶどうもあるんです。