ページワンストーリー その11

 

第3の男


ペペでライブを何度かやった時,ライブ後にリーダーとジョンに,何やら風変わりな男が近づいて話し込んでいます。

 

膝を曲げて低い姿勢から,飛び出しそうな大きな目を更に見開いて二人を交互に見ながら,唾を飛ばす勢いで話しています。

 

フォークジャンボリーin北条鹿島に参加する時,70年代のファッションで参加するように言われたので,ネットでかなり調べました。その時にわかったのですが,彼のかっこうは70年代のファッションなのです。

 

日本人離れした長くて細い足にジーンズっていうより,ジーパンを貼り付けています。

 

赤いペイズリーのバンダナで長い髪を後ろで一つに束ねた頭を包んでいます。

 

誰も着てないよそんなチョッキというベストを着ています。

 

それが似合っていなければ,ただ単に勘違いした,おかしなおじさんですが,ちゃんと着こなしていて,しっくりきているので何とも印象的です。一度見たら,忘れられない


「あの人!みたみた!」

 

みたいな男です。

 

その男が練習の日に天神公民館にやってきました。

どうやらライブ後のこそこそ話は

練習に行ってもいいかという話し合いだったようです。

 

ベースとギターを両方持って来て,どっちでもできる。グループに入れてくれというのです。

 

ベースが欲しかったリーダーは大喜びです。

 

こんなグループに入りたいなんて・・・・

格好だけじゃなく中身もかわってるなぁ。

どういうこと?いったい何者で誰なの?

 

「ページワンの練習は厳しいよ。ついてこれるの?」

 

と女王様風にエステルは言いました。

 

なんて答えたかは忘れたけど,うまい切り返しだったのは覚えています。

 

冗談が通じる男ではあるようです。

そこでエステルの中では合格しました。

 

ページワンのベース 藤田真介。

 

今日の楽しい気持ち

振り返ると楽しい。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Jhon (日曜日, 28 4月 2013 22:48)

    おいおい、面白すぎる!!
    藤田氏、これを読んだらどう言うだろうな?
    想像すると、更に面白い!
    こんな出会いもあっったんよなーー。

  • #2

    エステル (日曜日, 28 4月 2013 23:55)

    藤田さんには言わん。U・ェ・U

  • #3

    ウラン (月曜日, 29 4月 2013 11:18)

    またまた蛇足になりますが、ベースのかっこいい藤田さんと、公文の藤田先生は、なんか関係がありますか?
    ページワンの結成の様子が、随時、解って納得です。
    3年弱ぐらいですかね~?
    エステルさんと、お知り合いになる7~8か月くらい前になるんでしょうか~?
    エステルさんは、美人にありがちな、取り澄ました処のない、誰とでも気軽にお付き合いする姿勢が、みんなに好かれるんだと思います。
    それ+アークとページワンのライブ活動に懸命に取り組んでいる姿も
    好感度アップにつながっていますよっ!!

  • #4

    ark (月曜日, 29 4月 2013 22:24)

    ウランさん
    ベースの藤田さんと藤田先生は関係ないみたいです。
    美人にありがちな、取り澄ました処のない・・・
    毎朝顔を思いっきり創作している甲斐があるというものです。
    努力を誉めて下さってありがとうございます。