友人Mの引っ越し

これは鉄線の原種らしいです。
これは鉄線の原種らしいです。

 

 

今日はライブにも時々来てくれるMの引っ越しの手伝いにS姉さんと夫と,娘(娘は仕事の時間まで)の4人で行きました。

 

引っ越すと言っても同じ市内に,自分の家から自分の家に引っ越しですので,お別れではありません。Mは2件家があります。

業者さんが来るのは今日ではありませんが,前段階のお手伝いです。

 

いろいろな人の引っ越しの手伝いに行きましたがM家ほど,本の多い家は初めてでした。

必要な本と処分する本に分けて紐で縛ったのですが,気が遠くなるほどありました。

最後の方は力が入りませんでした。

 

しかも,これは高いぞーーーーみたいな美術の本とか,押し花の本とか(ほとんど写真なので重たい)Mは押し花の先生なので,その手の専門書が多いのは分かりますが,その他にも様々な種類のありとあらゆる趣味の本がどっさりあるのです。なんでものめり込み,熱心に勉強するのです。

 

もう,押し花だけにしたらと,S姉さんがぶっきらぼうに言うのですが,置いといてくれとMは言います。

 

じっくり観たい美術の本がありました。今度引っ越しが落ち着いたら見せてもらおう。

 

今日の楽しい気持ち

様々な価値観の友人がいて楽しい

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウラン (日曜日, 28 4月 2013 09:47)

    昨日は、失礼しました。
    エステルさんは、その頃、多分小学生だったんですよね~?
    世代のギャップを、もろ感じる処です。
    鉄線の原種?    綺麗ですね~。
    青紫、、、、。一番好きな色です。  生き字引さんからクレマチスの名前を教わりました。
    そうでした…。そうでした…。クレマチスでした。
    やっと、のどにつっかえていたものが、すっきり取れました。










  • #2

    ark (日曜日, 28 4月 2013 18:18)

    エステルは1965年生まれですので,その頃は小学生です。

    生き字引さんもウランさんと同年代ですよ。
    その時代の音楽の話はよくわかると思います。