歯のメンテナンスより必要なメンテナンスがあるかも・・・

本当はもっとビロードみたいに美しい何とも深い真紅なんです!
花束の薔薇満開です。本当はもっとビロードみたいに美しい何とも深い真紅なんです!

 

 

昨日,月に1回の歯のメンテナンスというのに行ってきました。

 

ちょっと治療した後,先生が

 

「どうですか?」

 

と質問されたので

 

「はい,ご飯は美味しく食べれます。」

 

と,すまして答えました。

先生は

 

「いやいや,・・・かみ合わせの感じは,治す前と後では,何か違いを感じますか?」

 

あぁ・・・そういう意味ね。

また,トンチンカンな答えを大真面目にしてしまいました。

かみ合わせを調整していただいたのね,そうね,うーん・・・

 

「・・・・・わかりません。」

 

と神妙にエステルが答えました。すると先生は負けじともっと神妙に

 

「そうでしょうね。実は,かみ合わせが悪くて,自分に分かるくらいになった時っていうのは,かなり歯に負担がかかってぐらぐらしてきてからなんですよ。」

 

じゃあ,なんで聞いたの?

と思ったけど,それは言いませんでした。

まだ,そんなに仲良くないので。

 

時々,なんであの質問に対してあのように答えてしまったんだろうと思う事ってないですか?

 

エステルは沢山あります!!

勘違いアンサー集を作りたいくらいあります!

 

思い出しただけで死んでしまいそうなくらいおかしい話も,

思い出したくない恥ずかしい話も沢山あります。

 

今日の楽しい気持ち

落ち着いて人の話を聴こう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウラン (金曜日, 26 4月 2013 13:03)

    昨日のブログにコメント中に、突然、消えてしまい諦めました。
    素敵なバラですね~。
    なんていう名前なんでしょうか?
    ブログのすぐ下に、黄色がかったバラが出てますが、あれれもきれいですね~。
    我が家に一本だけあるのと、似ていますが、色がかわっていくんですよっ! 黄、オレンジ、橙、真紅という風に・・・。
    長く楽しめて、好きなバラですが。
    元来、真っ赤なバラが好きだったんですが、この手も好きになりました。名前も聞いていましたが、思い出せないっ!      
    若いころは、同じような、失敗をしました。顔から火が出るような~。
    今思うと、若かったんだな~、と  若いという証拠なんだな~と。
    気にしない!!気にしない!!   後々いい思い出になりますから~。

  • #2

    ark (金曜日, 26 4月 2013 22:44)

    ウランさん
    ウランさんは優しいねぇ。o(TヘTo) くぅ
    若い証拠でしょうか?

    エステルは花の名前はあまり詳しく知らないのですよ。
    また,村田さんという歩く花図鑑みたいな人がいるので聞いておきます。