いつも 2対1

今日も綺麗に咲いています。
今日も綺麗に咲いています。

 

 

お風呂場で歌を唄っていました。

 

コンコンコンと,中の上ぐらいの音量のノックが聞こえてきました。

 

ドアに背を向けていたので振り向いて

「なに?」

と,問い返しました。

一瞬,電話かなと思ったのです。

 

娘が

 

「うるさい。

気持ちええか知らんけど・・・・」

 

と小声で言うのです。

 

別に私は熱唱していないですよ・・・・

熱唱していたかもしれませんが・・・・

ま,熱唱していたとしても,「うるさい」はないと思いませんか?

 

それはあまりにも心が乾いちゃいませんか?

 

と思い,夫に告げ口すると,

「〇○の部屋でうるさいということは,隣の人にもうるさいということだからな,それはいけないだろう?」

 

確かに我が家のお風呂の窓は娘の部屋と隣の人の部屋に挟まれていますよ・・・・・・

 

大変申し訳ありませんでした。

 

自分ちのお風呂場で歌も唄えないご時世です。

 

今日の楽しい気持ち

注意されるまでは楽しく唄っていました。

昨日の蕾が開きました。
昨日の蕾が開きました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    えちじぇん(810jr.) (水曜日, 24 4月 2013 23:11)

    東京のアパートで一人暮らしの時は、ドラムの練習もエアー
    ボーカルの練習もエアーでした・・・
    でもどっちもためになりましたけどね・・・・
    集合住宅の宿命ですな・・・(●'д')bファイトです!

  • #2

    エステル (水曜日, 24 4月 2013)

    えちじぇん
    これで3対1じゃん・・・・
    っていうか,ドラムをやっていたのですか?!

  • #3

    Jhon (木曜日, 25 4月 2013 00:09)

    2:2になってあげたいけど・・想像すると、微妙。
    家は、ある程度、音出してやってるから、幸せかな?
    とにかく、数こなして覚えんとね。
    へー、えちじぇんさん、ドラムしてたの?
    音楽センス良さそうだもんね。

  • #4

    エステル (木曜日, 25 4月 2013 00:13)

    ジョン
    お気持ちだけで十分です。
    現実はこれで4:1ってことですね。

  • #5

    えちじぇん(810jr) (木曜日, 25 4月 2013 12:49)

    ドラムは学生時代、女性ばかりのバンドをやっていたので・・・
    エアー系のボーカル練習。結構いいですよ。
    お風呂の中でも、呼吸だけしっかりやって、声はあまり出さない。
    それでも十分練習になります。歌詞だってしっかり頭に入るしね。
    ま、万人が音楽好きとは限らないし、静かに寝たい日もあるだろう
    から、大人のエステルは我慢ってことで・・・ね。

  • #6

    大人のエステル (木曜日, 25 4月 2013 22:17)

    はあーい・・・( ̄Д ̄*)


    エアーボーカル練習頑張ります。