花束

 

 

夫が小ぶりの花束を持って帰って来ました。

 

「これ,Tさんから・・・あなたにって。

今,T家の庭に咲いてるんよ。

この白いのは薔薇の原種なんだって。原種には虫も着かないし,丈夫なんやと。人間が品種改良している薔薇には虫も着くし,弱いらしい。」

 

薔薇の原種の説明を淡々と語りながら,花束をエステルに無造作に手渡しました。

 

嬉しい。

 

花束は嬉しいです。わざわざラッピングしてくれています。

これといって特別な日ではありませんが,エステルにとプレゼントです。

 

花束に乗せられたTさんの愛が嬉しいです。

 

が,しかし!

 

この夫は知り合ってから一度も,本当に一度もエステルに花をくれたことがありません。

その辺の道端の草花でいいのです。

死ぬまでに一度,花をプレゼントしていただきたいものです。

 

無理やろな・・・

 

恥ずかしいらしい。

 

これからジョンの家に行きます。

ジョンも花束はよう贈らんらしい。

 

どいつもこいつも女心のわからんやつばかりで・・・

このままでいいのか日本!

 

今日の楽しい気持ち

何はともあれ花束のプレゼントは楽しい

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Jhon (火曜日, 23 4月 2013 20:01)

    花を貰ってうれしい・・・・全くわからん。

  • #2

    えちじぇん(810jr.) (火曜日, 23 4月 2013 23:26)

    花より団子か・・・ヾ(-ε-o)ォィォィ

  • #3

    ウラン (水曜日, 24 4月 2013 09:46)

    いつもお花の写真有り難うございます。
    癒されています。
    バラの原種?   一瞬、我が家にも咲く、大輪の椿にも見まごう処でした。
    元々は、強い花であったのを、人間が、美や華やかさや違う方向に、突進しているのかもしれないですね~.
    自覚のない処が、よけいに怖い・・・・

  • #4

    ark (水曜日, 24 4月 2013 21:58)

    ジョン,えちじぇん ウランさん

    昨日書いたブログ,今日読むと変ですね。
    花束から日本を語っています。
    そんなブログに
    コメントありがとうございます。

    そういわれて,
    どうして花束をもらうと嬉しいのか
    よく考えると分からないんですよ。
    なんでかなぁ・・・

    エステルがが一番,女心とやらが分かっていないじゃないか!