ページワンストーリー その10

ペペ初ライブの時の写真
ぺぺ初ライブの時の写真

 

 

ペペ初ライブ

 

絶対無理だと思っていたぺぺのライブに出演する日が来ました。

 

MCの原稿まで書いて,MC込の全曲唄ったものを録音して確認をしながら練習しました。(当時,まだプロデューサーがビデオを購入していなかったので録画ではなく,録音です)

 

知らない外国に行って,演奏するような感覚です。

 

こうなったら,友達にお客さんとして来てもらうしかないです。徹底的に皆に連絡して沢山来てもらいました。ぺぺライブ始まって以来の大勢のお客様だと言われるくらい皆が来てくれました。初めての事だし,珍しいことだったので,皆喜んで来てくださいました。

 

「見えるところに集まって下さい。」

といって,椅子を移動してもらって,舞台を囲むようにして観てもらったことを覚えています。ある意味,完全半分以上身内ライブです。

 

3人とも,一生懸命練習しましたし,お客さんが身内ばかりで,子供のお遊戯会を見守るように暖かく見て下さったので,ライブは大成功でした。

 

最後にアンコールまで頂いて予定していなかった神田川も唄いました。

 

ライブってなんて楽しいんだろう!

 

ライブの怖さとか,緊張感とか,何もわからないまま,ほとんどお客様の力なのに自分たちの実力だと勘違いしたまま大成功という形で初ペペライブ終了しました。

 

今日の楽しい気持ち

ほんと,ライブってお客様と一緒に作り上げるものなんですよね。それが分かって楽しい。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Jhon (木曜日, 25 4月 2013 21:16)

    ふふふ、 ページワンストーリー、誰もコメントを
    くれませんね。 つまり、そう言う事なんでしょうか?

  • #2

    エステル (木曜日, 25 4月 2013 22:22)

    これ以上書く必要無いってことでしょうか?!
    次回ぐらいで最終回にしましょうか(爆笑)
    エステルとしましては,まだまだ続く予定でしたが!

    歴史を面白く書くって難しいんですよ。案外・・・
    訓練だと思ってもちょっと書いてみます。

    面白く興味深く事実を歴史を書く練習。

    時間をかければかけるんですよ!
    チャチャと書きますからね。