再び,CDに関する嬉しい感想

五郎丸に咲いていた,多分,牡丹
五郎丸に咲いていた牡丹

 

 

今日も,嬉しいCDの感想をTファミリーの奥さんから頂きました。

「神田川の歌詞が違う・・・」

 って・・・

え?そうだっけ?と思って確認したら

確かに,一番の「ゆっくり」と二番の「静かに」が,逆になっているのです。

以前はそう歌っていたのですが途中で変えたのです。

歌詞カードの歌詞が古いバージョンになっていました。


それに気づくなんて!

彼女は歌詞と全部照らしあわせながら,歌を聴いて下さったのです。

嬉しい限りです。感涙です。(T0T)

 

そして,

「アルバムの中の再会っていう歌が良かった」

という感想も述べてくれました。

「あれ,歌詞の意味わかった?」

って尋ねると

「本当は気付いてたんだけど,気付かないふりをしていたのだと思う。」

と,そこまでイメージして聴いてくれたんだぁ!

とびっくりしました。

 

本当に嬉しかったです。

歌の歌詞は,その人がイメージして深めて行けるものであるといいなと思うので。

 

本当は,本当に気付いてなかったのですがね。

あの主人公はエステル本人ですから,そんなに気遣いがある人ではないのです。

あの時点で能天気に気付いてません。

そして,もし気付いていたら

わーわー言って,

「どうしたの?元気?びっくりしたー!!なんでここにおるの?!ふけたね!!」

と大話になったので歌の歌詞にならなかったと思います。

 

でも,事実がどうかというのは関係ありません。

 

その歌をそこまでイメージしてくれたというのが嬉しいではありませんか!

 

 

今日の楽しい気持ち

わーーー!!ウレピー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ウレシイーって感じ!

 

これも五郎丸に咲いていました
これも五郎丸に咲いていました
これも
これも
これも
これも
ソフトクリームみたいな色のツツジ?さつき?
ソフトクリームみたいな色のツツジ?さつき?
こでまりに虫がいっぱい!
こでまりに虫がいっぱい!
五郎丸 夫撮影
五郎丸 夫撮影
「アゲハが蜜をすっているところを撮って!」というエステルの命令に従って夫が撮ってくれた写真
「アゲハが蜜をすっているところを撮って!」というエステルの命令に従って夫が撮ってくれた写真

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ウラン (金曜日, 19 4月 2013 09:10)

    初回に聞いたときに、気付きましたけど、事情を聴いて納得!!。
    全然気にならなかったですよ!   歌声が素敵だったので・・・・。
    花散らしの嵐で、桜はすっかり葉桜ですが、それに代わる花々で、まさに春爛漫ですね~。

  • #2

    ark (金曜日, 19 4月 2013 22:10)

    ウランさんも真剣に歌詞カードも見てくださってたんですね。
    ありがとうございます。
    いやぁ・・・
    ほんとにCD作ってよかった。
    嬉しい春になりました。

    別の方から携帯に転送して聴いています。というメールも今日いただいたんです。そなことできるのですね。そこまでして聴いて下さってるんだと感動しました。

  • #3

    才蔵のtoshi (土曜日, 20 4月 2013 23:55)

    久しぶりに覗いてみました♪

    春ですねえ。

    神田川・・・名曲ですよねえ。(時々、口ずさんでいます。全部は歌えないけど)

    エステルの声に一番、合ってるし。

  • #4

    ark (日曜日, 21 4月 2013 00:54)

    王子!

    お元気そうで何よりです。
    神田川名曲?!
    口ずさんでくれてる?

    やっぱり王子はエステルの王子様だな。
    ストライクにうれしいもん。