CDを聴きながら思ったこと

 

 

ジョンに借りたふじたゆかりさんのCDを聴きながら書いています。

 

世の中には歌やピアノがうまい人が沢山います。

ふじたゆかりさんも,ものすごくピアノも歌も上手です。

 

どうして,この人が大ヒットで,

同じようなこの人は売れないんだろう・・・

みたいなのも沢山あります。

 

エステルにはわかりません。

 

売れてる歌でも,いいと思わない歌も沢山あります。

逆もまた然り・・・

 

アークの歌は売らなくていいので,いいです。

別に世に出ることを目的としているわけではないので,

自由です。

 

時代や需要などあれこれ考えず

いいと思った曲を書いて,いいと思った詞を書いて

聴いてくれる人に

「いいでしょう?!」

というこの傲慢なスタンス。

 

ただ,自己満足では楽しくないですから

それなりに,聴いて下さる人の心は

何かしら良い方向に動かしたい

という目的意識は持ったうえで,

作って練習して唄っています。

そこは真剣です。(きりっ!)

 

癒されました。

感激しました。

本当に良かったよ。

慰められた。

何回も聴こうと思います。

これからも素敵な曲を沢山聴かせてください。

親族も気に入って自分用のを録音するから(CDを)貸してくれと言われた。

嬉しそうな娘達と聞きながら家路につきました。

 

今回の作成したページワンのCDの感想の一部です。

目的達成ですよね。

 

何人かであっても

聴いて下さった人の心が動いていますから・・・

 

さて,

アークのCDはどんな目的を持って作りましょうか?

 

今日の楽しい気持ち

いい歌を聴くのは楽しいけれど,いい歌だったよと言われる歌を届けることができるのはもっと楽しい。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ウラン (木曜日, 18 4月 2013 09:43)

    あれ以来、毎日、CD聞いています。
    癒されています。
    自分専用にと録音した、兄の部屋からも、曲が流れてきます。
    FMがいやでの、放送はいつなんでしょうか?
    是非とも、聞かなくっちゃー。

  • #2

    ark (木曜日, 18 4月 2013 13:29)

    毎日?!
    嬉しい報告をありがとうございます。
    CDを作った甲斐があるというものです。
    ジョンが
    「お兄さんにもプレゼントしたらどうですか」
    と言っていましたので,別のジャケットのCDを今度お兄さんにも持って行きますね。
    FMがいやさんは当日生放送されたのは確かですが再放送の予定は知らないのです。うちの家はFMがいやさんも入らないのですよ。FM愛媛さんはベランダに出たら聞けるのですが,がいやさんはベランダでもだめです。

  • #3

    Jhon (木曜日, 18 4月 2013 15:08)

    アークのCDですね・・・。
    この前の「山田孝典さん」「ふじたゆかりさん」
    デュエットで互いを更に引き立て合っていましたね。
    アークでも、すぐには出来ないけど目標として、
    ああいった音楽がやりたいですね。

  • #4

    ark (木曜日, 18 4月 2013 22:37)

    「冬はつとめて」をカバーすれば勉強になると思います。
    物にはならないかもしれませんが・・・
    ピアノは無理かもしれませんが・・・

    そして,アークのオリジナルなデュエットを作りましょう。

    よしおさんの歌もチャレンジしますよ。
    ピアノは無理なのでギターで!