習い事

息を飲むほど本物は綺麗でした。牡丹
息を飲むほど本物は綺麗でした

 

 

近所に6人同学年の女子がいました。

そのうち3人がピアノを習っていました。

エステルは

二人に一人がピアノを習ってる,ピアノブーム世代です。

 

そんな中,隣のRチャンは学年が違うのですが,

近所で一人だけバレエを習っていました。

エステルはRちゃんにたのんで

近所の広場でバレエの基礎を教えてもらいました。

 

今とやってることが同じです。

何でもただで誰からでも教えてもらおうとします。

 

皆でRちゃんに教えてもらうのが楽しかったです。

バレエは3歳頃からやってないといけない・・・・

という先入観があって

子供なりに,もう手遅れだなと感じたので

親に習いたいと言わなかったけど

本当に習いたかったのはバレエでした。

 

それで,娘には習わせました。

 

バレエはお金がかかるので

「山を売った」

とか,

「いつも破けたジャージしか着せてもらってない」

とか

「主役をもらうために,親が不道徳なことをした」

とか

いろいろ怖い話も聴いていたので

発表会とかが無い,

本当に練習だけのバレエ教室を探しました。

 

ありました。

 

念願かなって

親子バレエ教室です。

近所の親子も当然巻き込んで

4家族で通いました。

エステルは

勿論,娘より張り切って練習しました。

先生にもよく褒められました。

 

一緒に通ったMちゃんもIちゃんもYちゃんも

元気かな?

 

Iちゃんはいつもレッスンのバーにぶら下がってばかりでした(笑)

Yちゃんはまぁまぁでした。

Mちゃんは上手でした。

バレリーナ!って感じでした。

他人のエステルが見ても,かわいい!向いてる!!

 

愛する娘は・・・・一目で

 

「だめだ・・・・」

 

とわかりました。

 

踊れてない。

 

親子であっても,別人格ですから。

娘には娘の道がある・・・・

 

 

今日の楽しい気持ち

その子にあってる習い事は楽しい

 

20年以上前のバレエシューズ。まだ捨てずに置いてます。
20年以上前のバレエシューズ。まだ捨てずに置いてます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ウラン (火曜日, 16 4月 2013 10:13)

    エステルさんの知らないことが、垣間見えて楽しいー。
    トゥシューズを保存状態も良好に、ちゃんとのけていることが、バレーへの愛着を感じます。
    きっと、音楽好きの両親の下、安奈ちゃんも音楽好きだと思います。
    ピアノ世代の若者が羨ましいですねー。

  • #2

    Jhon (火曜日, 16 4月 2013 10:42)

    ウランさん、アークのジョンです。
    ウランさんって僕の知っている人?
    エステルのブログにいつもコメント頂き
    ありがとうございます。
    あ、相方として。

  • #3

    ark (火曜日, 16 4月 2013 22:26)

    ウランさん

    ピアノ世代の若者って・・・・
    確かに若干ウランさんより若いですが
    もう,「若者」ではないかもしれません(笑)

    引っ越しの時も捨てられなったんですよ・・・
    バレエシューズ・・
    愛着でしょうかね。


    ジョン

    ウランさんはCDを聴いてくれて,嬉しい感想を送ってくださったので,ウランさんの感想をメールでジョンにも伝えます。