昨日のペペライブ

山田孝典さんと,ふじたゆかりさん
山田孝典さんと,ふじたゆかりさん

 

 

ジョンも書いていましたが,勉強になるユニットです。

だって,アークと全く構成が一緒です。

「あいすけ」とも一緒ですが・・・・

 

ピアノは・・・レベルが違いすぎてあまり参考にならない・・・と気後れしてはいけません。

ゆかりさんは素敵なピアノを弾きます。

ちゃんとゆかりさんご本人に近づいて,オリジナルの楽譜を見せてもらいまいした。

歌詞とコードしか書いていませんでした。

コードの分解の仕方が問題なのだと教えてくれました。

ドミソ ソドミ ミソド どれが一番合うか探したり,左手の弾き方を工夫したりするのだそうです・・・・

 

エボニーも同じようなことを以前教えてくれました。

 

まだ,無理ですがそのうち考えて実行します。

プロの人がやっている事です。小学生の時にちょっろっとピアノを習ったキリの47歳が聞いたからって簡単にできることではありません。

メロディーラインを示している音符を読んで弾くという事しか習っていませんから。

コード・・・何だか・・・

はい!!

チャレンジすることに意味がありますっ!!!

 

海馬がだいぶ壊れているのを実感します。

 

山田さんの歌は歌詞が面白いし,メロディーラインも好きです。

 

プロデューサーが学べるところが沢山あるからユニットのCDを買えと言いました。2曲で500円。買いました。これからハモリなど聴いて勉強します。

 

今日の楽しい気持ち

学べるって楽しい。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    えちじぇん(810jr) (月曜日, 15 4月 2013 08:15)

    おっ、予想通りだ!伊織さんと、きっとアークは
    構成が同じだから勉強になるって言って見てるに違いない!
    って話しておりました。わかりやすい、真面目でいいです。
    ひらりんが山田君を連れてギターの修理に我が家によると
    言うので、ちょっと先に(ざっくり片づけないといけなかった)帰ってしまいました!20日は観に行けないと思うけど
    がんばってね!(あ、清流コンサートもいけないけど)

  • #2

    エステル (月曜日, 15 4月 2013 08:35)

    こんなに奥が深いエステルが読まれている!

    山田さんのギブソンは直ったのかな?

    えーーー!
    そんなにいないの?
    もしかして,ゴールデンウィーク中,日本にいないの?
    寂しいけど,楽しんでね。

  • #3

    ウラン (月曜日, 15 4月 2013 09:47)

    段々と専門的になりつつありますねー。なに!ほんの序の口だ!
    「ペペ」も高串にある「ㇿぺ」だと思っていましたし、、、。というのも、職場が近くにあったもんで。(今は、無くなっていますが、、、。)
    ピアノも子供の頃、習いたくてしょうがなかったのを、思い出しました。年寄り特有の、懐古主義に陥っていますねー。ダメだ、ダメだ、、、。

  • #4

    えちじぇん(810jr) (月曜日, 15 4月 2013 12:57)

    ちゃいまんがな・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ
    ちょうどライブの日におらんっちゅうことでんがな。
    きばりなはれ!

  • #5

    ark (月曜日, 15 4月 2013 21:26)

    ウランさん えちじぇん
    ぺぺとロペよく間違われますが,ぺぺは松尾峠のトンネル手前左手にある喫茶店です。宇和島道路に乗ってしまうと行き着きません。(笑)

    近所に6人同学年の女子がいたのですが,3人が習っていました。・・・この話,本文に続けますね。