頂いたタケノコから・・・

頂いたタケノコ
頂いたタケノコ

 

 

 今日は友人のSMさんから,タケノコを頂きました。お兄さんが掘って来てくださったばかりの採れたてです。二つ頂いたので,一つはカツ本ちにおすそ分けしました。いま,湯がいてそのまま冷ましているところです。美味しいに決まっています。

 

 この前303号さんから頂いたタケノコも絶品でした。わかめと一緒に煮てくれという夫のリクエストでそうしました。夫は噛みしめながら,涙を流す勢いで

 

「春を食ってる気がする・・・」

 

と重々しく感想を述べました。

そんなに喜んでいただけて何よりです。

時々詩人になるのです。

あまり,上手ではないエステルの料理を毎日文句を言わず食べてくれます。その分,たまに美味しいと感動が大きいようです。(煮物だけは褒められます。)

 美味しいものが食べたいのでよく手伝ってくれます。

夫は火加減とか,火を入れる時間とか,細かいです。火にかけたままどっかに行くなと言われますが,忙しいのです。他の家事もあるし,火が通るまでピアノを弾くこともあります。(ピアノはキッチンに置いています)

 

 考えると歌ほど料理に打ち込めていないかもしれません。料理の上手な人と結婚したら人の幸せは倍増すると思います。1日3回もあることですから・・・・

 

 夫のつくるフレンチトーストはめちゃめちゃ美味しいです。牛乳が無くても工夫して珈琲フレッシュで作ってくれたりします。毎食,珈琲を入れるのは夫の仕事です。考えてみるといろいろやってくれています。

 朝のごみ捨ても夫の仕事だし・・・

 

 本当に仕える人です(しみじみ・・・人ごと?)

 

 夫がしてくれている事をここに書き連ねると,世間の主婦からはきっといい加減にしてくださいと言われます。

 今ふと思ったのですが,自分はダメな主婦なのかもしれない・・・

 

 頂いたタケノコから妙な話になりました。

 

今日の楽しい気持ち

夫への感謝が増し加わって楽しい

 

 

 

これは綺麗でした
人の庭の花ですが許可なく撮影しました。美しすぎて・・・

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    えちじぇん(810jr) (金曜日, 12 4月 2013 12:43)

    ホゥホゥ(o-∀-))・・・ごちそうさまでした。

  • #2

    エステル (金曜日, 12 4月 2013 17:15)

    どういたしまして。

    結局「自慢する者」になってましたかしら?
    そのようなつもりは毛頭ございませんでしたが
    ごめんあさーせ。

    それはそうと,部長夫人になられたとお聞きしました。
    今度,ぺぺでお祝いにプリンパフェをおごれと
    ご主人にお伝え下さいませ。

  • #3

    えちじぇん(810jr.) (金曜日, 12 4月 2013 20:51)

    エステルからのリクエストを主人に伝えましたら
    「関係ないねっ!」と柴田恭平になっておりました・・・
    現場でバトルってくださいませ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

  • #4

    エステル (金曜日, 12 4月 2013 22:26)

    私にお世話になっているのにね。

    それに
    柴田恭平に 顔も何もぜんっぜん似てませんからと
    お伝え下さい。

  • #5

    えちじぇん(810jr.) (金曜日, 12 4月 2013 22:30)

    さっそくバトルってる・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

  • #6

    ark (金曜日, 12 4月 2013 22:33)

    爆笑!!!!

    今,今日のブログ書いてるから,いい子だから邪魔しないでね。