なんだ,かんだ頂いた日

福岡の知人のお土産 ひよこ
福岡の知人のお土産 ひよこ

 

 

写真のひよこは今日うちでお昼を一緒にたべた福岡の知人からいただきました。いちごもいただいた。

 

午前中には別の知人からみかんをどっさりいただきました。

 

303号さんからはちゃんと湯がいたタケノコを二つもいただきました。

 

今日はなんだかんだ,いただいてばかりでした。

ふと,これまで生きてきて,いったいどれくらいのものを人からいただいたんだろうと考えると,気が遠くなると同時に,嬉しくなります。物そのものも勿論嬉しいですが,その物に伴う,心とか気持ちがもっと嬉しいのです。

 

受けるより,もっと嬉しいのは与えることです。

でも,エステルは断然受ける方が多いです。

 

今日もジョンの機材でアークの練習でした。

ジョンからは受けてばかりです。

ジョンに与える歓びを与えています。(笑)

 

今日の楽しい気持ち

福岡の知人の娘さんとお孫さんと仲良くなれて楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

いただいたみかん
いただいたみかん
頂いたたけのこ
頂いたたけのこ