喫茶店友達

確か,イチゴとブルーベリーのなんとか
K撮影 エステルのケーキ 名前は忘れた
「カフェブックに載ってたお店にいきました。
アンティークのテーブルとか椅子をならべてあるお店
雰囲気のある素敵なお店,もしか今度都合の良い時にそのお店に行きますか?」
と,何日か前に喫茶店友達のKからメールが来ました。
行きますとも。
今日がお互い都合がよく行ってきました。
Kはタダの喫茶店友達ではありません。
素敵な喫茶店友達です。

「素敵な」は喫茶店と友達両方にかかります。

素敵な喫茶店は恥ずかしくて絶対一緒に行ってくれない夫の代わりにたまーに誘ってくれる,このようなメールは大歓迎です。

夫は宇和島では牛丼のなかうとか,すき屋とか頑張ってもジョイフルにしか連れて行ってくれません。ペペもライブの時だけです。

 

そのお店は大洲にあるらしくちょっとしたドライブも兼ねています。道中は勿論,友人のCDをプレーヤーから抜き取って試作品の「THEページワン」です。でも,おしゃべりが途切れることはありませんのでほとんど聞いていません。この前のペペライブのおば様方と同じです。お歌はあくまでBGMです。

お店につくと,今その時間はCloseと書いてありました。

タイミングが悪い・・・・

二人ともうじうじそこで悩んだりしません。すぐに他のお店を探しました。「茶蔵」と書いて「さくら」と読む喫茶店があり,そこにしようということになりました。

 

エステルは写真のケーキを,Kは桜のなんとかというケーキを注文しました。Kのをちょっと味見したけど,桜餅の味がしました。珈琲もケーキも美味しかった!

 

家の近くに着いた時はもう暗かったので,清光の夜桜のライトアップが今日が最後だということで,それも二人で観に行きました。

おおおお・・・でした。おおおお・・・が,写真でつたわるかな?

 

今日の楽しい気持ち

たまに行くオシャレな喫茶店は楽しい

 

 

追伸:ジョンは今日,明日と会社の研修旅行という面目の慰安旅行に行って豪遊です!喫茶店どころではありません。全く羨ましい話です。


Kのケーキ
Kのケーキ
K撮影夜桜
K撮影夜桜
躍動感があるでしょう?
エステル撮影夜桜
K撮影夜桜 川のこっち側から
K撮影夜桜 川のこっち側から

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジヨン (土曜日, 30 3月 2013 23:44)

    広島の夜桜もきれいです。
    kさん、CDもきいてください。

  • #2

    エステル (土曜日, 30 3月 2013)

    ジョン

    宴会は終わったのですか?
    御馳走の写真撮ってくださいね。