こっちが27日のブログだけど,26日のブログの前に書いたことになっていてもう,わけが分かりませんが,27日のブログです。きさいや 春音 アコースティックライブ練習

 このポスターのライブにページワンで出演させてもらえます。今日はその練習でした。前回,録音した曲の中からそれぞれが黒板にやりたい曲を5曲書き出してどの曲をやるか検討しました。誰一人同じ5曲を選んだ人がいません。それぞれ個性的な6人なのです。

 

 でも,6人でいろいろ話し合って,その結果今回は,ページワンの代表曲ともいえる,「証拠」も「神田川」もやらないことになりました。姫咲とは違うページワンをやりたいというのもありまして・・・


 エステルは「津島町より」をやりたかったけどその曲は外れました。「ポンポンアイスの決意」はリクエストがあって入っています。意外な曲が選ばれました。野外で,しかも初めて聴く人に詞の意味を理解してもらうのが難しいと思ったのでエステルは反対したのですが多くの人がやりたいということで可決しました。どんな曲でしょうか?お楽しみに!


 通して何度か唄いましたが,録音ではないので,リラックスしてのびのび唄えます。間違ってもいいのです!楽しい!!

 

 帰り際にも,やっぱりCDの話になります。値段を付けてもいいんじゃないかという話も出ました。

 でも,CDもあの何円かの安い,何回か聞いたら音が出なくなるかもしれないCDなのに・・・お金とったらいかんやろ・・・とエステルは思います。お金とるならもうちょっとちゃんとした板に焼かないといけないし,ケースとかもちゃんとしないといけないと思うわけですよ。

 何をやっても6人もいると,話はすんなりと行かないのです。それがまた面白いのですけどね。


 ジャケットの写真もジャケット用に撮る撮らないのはなしで盛り上がりました。

 

今日の楽しい気持ち

おじさんたちは遊びも本気で楽しい

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ジョン (木曜日, 28 3月 2013 23:19)

    そう、昨夜の練習はホント、おかしい位のびのび出来たね。
    唄うのが、演奏するのが楽しいって思った。
    ・・つまり、あの気持ちで普段のライブもやれば良いって事よね。
    練習が本番で、本番は練習って。

  • #2

    エステル (木曜日, 28 3月 2013 23:24)

    うん。
    のびのびでした。
    レコーディングは強制ギブスですね。

    練習が本番で,本番が練習です。

  • #3

    ジョン (金曜日, 29 3月 2013 08:14)

    養生ギブス・・・では?

  • #4

    ark (金曜日, 29 3月 2013 23:38)

    そうでした。
    巨人の星の星飛雄馬が付けていたのは養成ギブスです。

  • #5

    福井 (月曜日, 08 4月 2013 16:22)

    息子と娘にCD頂きましてありがとう御座いました。
    嬉しそうにな娘達と聞きながら家路につきました。
    一枚はお母さんにあげるんだっ♪って。



  • #6

    エステル (月曜日, 08 4月 2013 18:43)

    福井さん

    それは良かったです。
    お母さんに上げるんだ・・・・
    優しいねぇ。

    コメントまでありがとうございます!
    心から感謝します。