ページワンストーリー その6

 

 

バンド名

 

「バンド名は何にしますか?」

綺麗な星の夜だったように記憶しています。ジョンの家から車を泊めている場所まで,歩きながらジョンに尋ねました。

ジョンはちょっと困ったように

「実は早川さんがページワンっていうバンド名にしたいみたいで・・・」

私たちに相談することなく先に決まっていることを申し訳なく思ったようです。

「ページワン?・・・ページワンか・・・・・いいですね!!」

そう思ったのでそう言いました。

 

1ページ目,最初,新しいページ,続きがあるもの,これから・・・

ページワンという言葉から連想できるものは,積極的で良いものばかりです。

 

エステルはその名前がとても気に入りました。

 

英語で表記することも案に出ましたが,エステルはあえてカタカナがいいと思いました。60年代っぽいし,お年寄りから子供まで誰でも読めるカタカナがいいのです。あまりかっこよくないところがいいのです。

 

早川さんが高校時代にやっていたバンド名らしいです。もう一度そのバンド名で音楽をやりたかった早川さんがページワンのリーダーです。

 

今日の楽しい気持ち

いろいろ思い出して楽しい