愛南町に,そして夜はぺぺライブに

エステル撮影。実家の近くの花畑。
エステル撮影。実家の近くの花畑。

 

 

実家の近くの花畑です。本当に綺麗でした。桜の向こうに海(湾)も写っているのですよ。見えますかね。

 

夫のお義父さんが入院しました。夫の弟の奥さんのお父さんも,小脳から出血していて・・・・とかいう重たい話が山済みです。

どこもそうですよね。

 

施設に入ってる母は相変わらずでした。私たちが行ってすぐは機嫌が良かったのに,途中から今日はちょっとご機嫌ななめでした。何が原因なのか全く分かりません。

 

R56を走りながら見える景色が絶景です。桜が山々をかわいらしく彩っています。どこもかしこも桜桜桜です。ある場所ではどこからともなく桜の花びらが沢山!ひらひらと56号に舞い落ちていました。凄い演出です。

 

夜はぺぺライブに行ってきました。

今日は先週よりお客さんが少なかったです。

誰が出るからお客さんが少ない多いではなく,そういう周期というか皆,毎週来れるわけではないので,順番に多かったり少なかったりするのです。

 

保手三区す,ブラックス,大督さんと素晴らしいステージが続きます。そんな中これが客商売の面白いところで,突然,ライブ目当てではないおば様の集団が入ってこられました!大勢様です。

 

メロさんの時です。メロさんは誰も聴いてなくてもめげません。

マイペースです。心が頑丈です。素晴らしい。

810も,えちじぇんいわく誰もきいてないほうがいい!って・・

平気で楽しそうに唄っていました。

マイケルも「ふみやだったらやめてたぞ」と言いながら,500円のギターで真面目に唄っていました。お話が盛り上がりすぎて聴いていないおば様たちを前に,いい歌でした。エステルはちゃんと聴いていました。

ライブを聴きに来ておられるわけではないので,しょうがないですが,アークだったら心が折れてぼろぼろの演奏になるだろうとプロデューサーに言われました。確かに・・・・

大督さんもそんな中2ステージ目です。

やっぱり聴いてくれないお話に来られたお客様。でも力の限り唄うのです。素晴らしい・・・・

 

頑張れそうです。アークも皆さんに見倣いますよ!

 

今日の楽しい気持ち

おばさまたちは強い!けど歌い手たちはもっと強い!!

 

夫撮影
夫撮影
夫撮影。チューリップ姫。
夫撮影。チューリップ姫。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    えちじぇん(810jr.) (日曜日, 24 3月 2013 08:40)

    この年齢になると親にいろいろなことがおこりますね。
    いろいろ大変な一日のあとに、ぺぺまでありがとうございました。
    私はあまり周囲の音は気にならない方なのですが、昨夜の
    おしゃべりは、ちょっと音が大きくて・・(;^ω^)。
    こっちの音が聞こえないくらいでしたね、ま、そんなときもあります。
    プロじゃないのでそんな客にこびる必要もないのがラッキー。
    大督くんは大変そうでしたね、精神的にも。
    チューリップ姫の顔はなぜしろ抜け?美人は世間に公表すべきです。

  • #2

    よしお (日曜日, 24 3月 2013 16:27)

    わたしもそれは、心が折れちゃいます。
    一般のかたって、グループだと聞かないのに、一人だとまじめに聞いてくれますよね。「みんな」に対してのアクションには鈍感だけど、「自分」に対してのアクションは真摯にうけとめる。
    不思議です。
    一人一人にむけて歌わなければいけないんだなぁと思います。

    MCで一番にぎやかなかたにむけて喋りかけて会話してみると、けっこう聞いてくれます。
    不思議です。

  • #3

    ひらりん (日曜日, 24 3月 2013 17:40)

    昨夜は体調不良で伺えませんでした。
    あとで動画を見ましたが団体さんのお喋りが楽しそうに聞こえてましたね。歌いにくそうでしたね~。
    えちじぇんさんはマイペースに歌ってましたねぇ~。

  • #4

    エステル (日曜日, 24 3月 2013 23:36)


    えちじぇん  

    チューリップ姫の写りが良くなかったから白抜きなのです。
    あ!余計な心配かけました。親は大丈夫です。
    御姫様は周りが心配するとか考えないから,すぐになんでも話してしまうからいけません。

    よしおさん

    なるほど・・・集団をどうにかしようとしても無理だけど
    だれか,中心となっている個人をターゲットにMCしたり
    唄いかけたりしたら,突破口がもしかしたら・・・・・
    ってことですね?!
    流石,愛南人は魚を沢山食べてるからドコサヘキサエン酸(DHA)を接種できてて頭がいい。
    でもそれを実行できるかどうかは別問題です(笑)

    ひらりんさん

    皆が恋の病だって言っていましたよ。
    成就するといいですね。
    大督さんは,なぜか試練が似合います。
    めちゃめちゃかっこよかったですよ。
    よろしくお伝え下さい。

  • #5

    えちじぇん(810jr) (月曜日, 25 3月 2013 17:14)

    ひらりんっ!おいっヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

  • #6

    ジョン (月曜日, 25 3月 2013 21:58)

    へ~~、土曜日のぺぺライブ、色々あったみたいですね。
    金曜日は行こうと思ってたんですが、
    伺えなくて、残念でした。
    ・・僕も、以前はお客さんの話し声は気にならなかったのですが、
    最近気になるようになりました。
    まして、そんな大声だと、おそらく気持ちが折れるでしょうね。
    ・・そんな中でのモチベーションの持ち方、参考になります。
    やはり、皆さん色々な試練と戦っているのですね。
    大変勉強になりました。

  • #7

    エステル (月曜日, 25 3月 2013 23:18)

    ジョン

    お帰りなさい。
    松山はどうでしたか?

    ジョンもおれるでしょ?
    二人ともボキボキにおれるでしょ?
    みんな凄かったよ!