ページワン 最後の録音 神田川

今日見つけた知らない人の素敵なチューリップ畑
今日見つけた知らない人の素敵なチューリップ畑

 

 

本日,夜10時過ぎ,天神公民館の夜桜が,ご苦労様とねぎらってくれました。

 

録音が終わって,ジョンの車に機材を積み込み終わると,そんな時間でした。

さて,何枚作る?50枚くらいにする?ラベルは写真屋さんにお願いしようか?などと,夜桜だけが浮き立って見える真っ暗な公民館の駐車場で話が具体的に盛り上がります。

去年の9月にスタートした録音ですが半年以上かかりました。年内に仕上げる予定でしたが,予定通りはいかないものです。でも,何とか10曲録音完成しました。

「やったーーーーーーっ!!」

です。

「CDはないのですか?」

という質問に,これからは

「あります!」

と胸をはって答えることが出来ます。

 

正直言うと,ポンポンアイスの決意はエステル的には録音しなおしたいです。でも,もうそれはそれでよいのかもしれません。

今日の神田川もある箇所で藤田がベースを間違えています。本人は「うーーーーっっ!!」という感じでしたが,もう10時でしたし,皆の集中力も限界でしたので,打ち切りです。

 

完璧じゃないところがページワンなのです。

 

 

今日の楽しい気持ち

10曲録音完成は感無量純粋に楽しい!

同じお宅の畑。許可なく写真を撮りました。ごめんなさい。
同じお宅の畑。許可なく写真を撮りました。ごめんなさい。
また,知らない木の花。村田博士も知らんかも。
また,知らない木の花。村田博士も知らんかも。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    さかもとふみや (土曜日, 23 3月 2013 00:38)

    レコーディング、お疲れ様でした。
    一発録音は、全員の息が合わないとだめだから難しいですよね~。
    僕のは、全員が揃えるのにスケジュールの調整が難しく、ただただクリックを頼りに孤独に録音する事がほとんどで、みんなで一緒に合奏出来るのはウラヤマシイ気にもなります。
    その時の、空気が伝わるのは一発録音だと思うし、少々の失敗より、その時のグルーブが伝わると思います。
    6月が、楽しみですね~~! (売り切れそうになったら、一枚残しておいて下さいね。)
    早速、予約しておきます。

  • #2

    エステル (土曜日, 23 3月 2013 00:46)

    ふみやさん!

    予約1号です。
    ありがとうございます。

    というか
    なんて腰の低いプロなんでしょう(笑)
    義理でも素人のCD予約する?普通・・・

  • #3

    さかもとふみや (土曜日, 23 3月 2013 03:21)

    予約、第一号ですか~~!! ラッキー!!

    腰が低い…。
     それは僕より櫻田の方ですよ!




     ぁ・・・。 単純に足が短いだけだった…。

  • #4

    ジョン (土曜日, 23 3月 2013 06:33)

    さかもとさん、気にかけて頂きありがとうございます。
    出来を求めたら切がありませんね。
    本当におっしゃる通りだと思います。
    これが今の実力と思い精進してゆきます。(なんとまじめな)
    ねぇ、エステル。
    6月、ご一緒できる事を楽しみにしています。
    合わせて、sakuチャンの力に少しでもなれたら良いと
    思っております。
    ところで、何時まで起きているのですか?(笑)

  • #5

    えちじぇん(810jr.) (土曜日, 23 3月 2013 07:44)

    レコ発ライブもやるんですか?
    楽しみですね。CD予約第二号でお願い(人'д`o)します!

  • #6

    よしお (土曜日, 23 3月 2013 09:33)

    おめでとうございます!
    (・ω・)ノ
    10曲なんてすごい!予約させてください!

  • #7

    さかもとふみや (土曜日, 23 3月 2013 11:30)

    夢は見れば見るほど、現実に近くなります。
    産まれて来た奇跡や、出会いの奇跡…。
    その中でも、音楽という極限られたカテゴリーの中での出会い!!
    アークの4人も、そして櫻田やみなさんも…。
    何かに打ち込む姿は、輝いています。そこにはプロだとか、アマチュアだとか全く関係ないと思います。一人の人間として輝き続けたいですよね。
    櫻田も、素敵な仲間と知り合えて、幸せだと思います。
    これからも、みんなで応援してあげて下さい。
    陰ながら、僕も出来る限りのサポートをして行きます。

    アークのHPなのに、横道に反れてしまい申し訳ありません。

    ♪夢咲ほこれ♪

  • #8

    エステル (日曜日, 24 3月 2013 00:26)


    御予約2号のえちじぇん様 御予約3号のよしお様

    値段もきかんで,皆よう予約なんかするなぁ・・・
    感動を通り越して驚いているところもありますが,
    とにかくご予約ありがとうございます。
    嬉しいですよ。本当に。(T.T)

    御予約1号のふみや様

    そうですね。私たちも嘘ではなく一生懸命打ち込むという面では
    一緒かもしれません。でも,人生をかけて音楽をやっている人と仕事や他の大切な物があってそれらの残りの時間やエネルギーを用いて音楽をやっている人間を同じと言ってはいけないと,エステルは思うのですよ。そういった面では。
    あくまで個人的な意見ですがね・・・・