ペペライブの報告

ペペライブ アーク 娘撮影
ペペライブ アーク 娘撮影

 

宇和島のビジュアル系ユニット アークの写真です。

なんとも独特のアングルです。

キーボードの裏側ってめったに写さないですよ。

 

ちょっと落ち着いたので,約束通りペペらいぶの冷静な報告をします。

 

この日は,プロの中村翔さんを交えてのライブでした。

プロの生の演奏を聴いたことが無かったSは,今日も興奮気味に

中村翔さんの話をしていました。カツ本家は皆で3枚も彼のCDを買っていました。(後日訂正が入りました,どうやら家族で4枚,つまり1枚は同じものを親子で別々に買ったらしい)今日借りてきました。(自分,買ってないんかい!)

 

ギターを弾いている翔さんの指は見えません。どんなふうに弾いているのかさえ分かりません。人間なんでしょうか?人間ではない何かが取りついて弾いているのかもしれません。

 

歌もエステルには遠い世界のジャンルですが,素敵だと思います。きいていて,楽しいし心が温かくなります。それは翔さんの人柄なのかもしれません。前回来られた時,自分は歌のピッチが取れないから練習してるんだと話して下さいました。確かに前回と違う気がします。毎週の0:00から5:00の苦行ライブの成果でしょうか。

 

エステルは前回MCを改善しますと言ったのに,相変わらずPTAの会合の挨拶でした。正直いうとMCどころではありませんでした。夜明けのピアノで頭がいっぱいでした。そして弾けませんでした。情けない・・・・

でもそのうち弾けるようになるんです。勿論今も練習では弾けるんですよ!それが,舞台で弾くと弾けなくなるんです。嘘だと思ったら,皆さんも舞台でやってみてください。

 

今日の楽しい気持ち

気が付いたら,プロの人と同じ舞台でへんな演奏をしている自分がいて・・・なんだか楽しい

 

村田さんからのプレゼント。綺麗に咲いています。ありがとう!
村田さんからのプレゼント。綺麗に咲いています。ありがとう!
ジョン撮影 エステル親子とカツ本
ジョン撮影 エステル親子とカツ本

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ジョン (火曜日, 19 3月 2013 15:36)

    エステル、らしくないな。
    えらく弱気じゃない。
    でも、それが妨げになって、全体が悪くなるなら、
    一時の方向性を変える事も必要じゃないでしょうか?
    技術は練習時間と必ず比例するはずです。

  • #2

    ひらりん (火曜日, 19 3月 2013 22:49)

    いやいやいつも素晴らしい演奏じゃあないですか。
    エステルさんのMCはホンワカしていい塩梅ですよ。

  • #3

    エステル (火曜日, 19 3月 2013 23:50)


    ひらりんさん

    ひらりんさんの翔さんに対するバックアップがあるからこそ
    私たちはあのパフォーマンスを楽しめるということを理解しています。
    本物を近くで見せてくれて,いつもありがとう!

    慰めの言葉にも感謝します。

    車,買い替えすぎやと思うけど・・・


    ジョン

    遅くまでお邪魔しました。
    先ほど,その件に関しまして語り合いました。