ページワン 録音 「証拠」 

マネージャー撮影 リーダーとジョン
マネージャー撮影 リーダーとジョン

 

 

「証拠」の録音です。

すぐに完成させて,ついでに「神田川」も録音できたらいいなと思っていました。

甘かった・・・・・

それぞれ皆が上手に交互に間違います。

しかも前奏とか,早い段階で何度も間違えては笑っては,やり直しの繰り返しです。

しまいの方にはリーダは指がもつれると言っていました。

珍しくベースの藤田がはしったり,

ジョンもいつもは間違えないところで間違えたりしました。

エステルは流石に証拠は唄いこんでいるので歌詞間違いとかはないですが,セリフの言い回しや「んー」の発音や,最後の「Once again」をどのように表現するか,いろいろ皆の提案を当てはめながらやり直しましたよ。

自分としては歌は以前より上手くはなっているけれど,聴いていて心地良いかというとそうでもないような気がして,何なのだろうかと思案中です。唄って本当に奥が深いですねーーー。

3時間くらい間違えないように神経を使いながら真剣に繰り返しメインボーカルとして唄うと,くたくたになるのです。

 

今日の楽しい気持ち

それでも唄うのは楽しい

プロデューサーの後ろ頭
プロデューサーの後ろ頭
お座敷ベース藤田
お座敷ベース藤田

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジョン (水曜日, 13 3月 2013 23:40)

    今日も疲れた・・・金縛りにあったようにうまく行かなかった。
    演奏って奥が深いですね。  参った。

  • #2

    エステル (水曜日, 13 3月 2013 23:42)

    音源届いたよ。
    ありがとう。
    いま二つを聴き比べています。
    どっちがいいかなぁ・・・・わからん。