何を書くか考えないで書き始める

矢の浦に咲いていたホニャララ。村田さんまた教えてね。
エステル撮影,矢の浦に咲いていたホニャララ。村田さんまた教えてね。

 

 

今日は,火曜日なので二畳の間で話し合ってきましたが,毎週それを書いてもどうかと,最近思うようになってきました。

だって,毎週やっていることは,毎週やっていることで・・・

それを毎週書かれても,日記ならともかく,読んで下さっている人には退屈かなと考えたわけです。

そうでもないでしょうか?

 

でも,毎日,新鮮な新しい事が起こるわけでもないし・・・

かといって書くことが無いということもないのです。

 

それで,昨日,今日と,何を書くか前もって考えないでブログを書き始めました。そういうのもありかなと・・・

 

さっき夫に,昨日のブログでふれた,学生時代のバンドの演奏の写真を目を隠すからアップしてもいいかと尋ねたら,

「やめましょう。」

とあっさり冷たく即答で却下されました。

 

あと,今日の大きな出来事といえば神戸プリンを私が一個余分に食べたと,他の家族にののしられたことでしょうか。

最後の1個をこっそり食べている現場を夫に見つかり,

「明らかに悪いことをしている人の後ろ姿だったぞ。こーいーぅ感じでぇ・・・・」

と食べている様子を夫が真似るのです。

娘は本気で,怒っていました。

でも,過去に娘にはひどい仕打ちをされているのですが,それは覚えていないようです。

エステルは9時以降食べません。太るから・・・

魚の形をしたチョコレートのお菓子をくーさんがぺぺで下さいました。9時過ぎていたので,朝頂こうと思って大事にキッチンに置いておきました。朝,それを楽しみにキッチンに行くと,娘が私に何の許可もなく綺麗に食い尽くしていました。

「なんで食べたの?・・・」

と質問しながら,思わず涙が出ました。

泣いている私をみて,娘は腹を抱えて笑うのです。

あの仕打ちよりはまし,もしくは同等だと思うのですが・・・

 

やっぱり,書き始める前に書くことを決めた方がいいかもしれません。

 

今日の楽しい気持ち

創意工夫は楽しい

もめ事の原因となった神戸プリン
もめ事の原因となった神戸プリン。これは本当においしい!!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    蔵六さん (水曜日, 13 3月 2013 07:33)

    この鼻は?・・花はあなたがマイケルを ののしる時に使う「ボケ」です・・・。

  • #2

    ジョン (水曜日, 13 3月 2013 11:43)

    食べる事は恐ろしい事ですね。

    今度、ジョン家族の招待で美味しいものを食べに
    行きませんか?

  • #3

    エステル (水曜日, 13 3月 2013 17:20)


    ジョン

    行くっ!!!


    村田さん

    赤色じゃなくてもボケの花なの?
    黄色だとロウバイでしょ?
    マイケルのことはののしっていませんよ。
    ちゃんと年末の約束通り倍にして愛と敬意を払っています。

  • #4

    蔵六さん (水曜日, 13 3月 2013 18:09)

    ピンクとか赤とか色々とありますよ。

    大きなトゲがあるから、すぐにわかりますよ。

    今度、ジョン家族の招待で美味しいものを食べに付いて行きたい・・・。

  • #5

    エステル (水曜日, 13 3月 2013 23:50)

    村田さん
    わろた。ついてくる?
    棘があったらボケね。

  • #6

    蔵六さん (木曜日, 14 3月 2013)

    「棘があったらボケね。」・・・「それが、わからんのはアホね」

  • #7

    ark (金曜日, 15 3月 2013 00:48)

    座布団ナシ!