毎日いろいろあるけれど

名前は知らないけど・・・
名前は知らないけど・・・

 

 

昨日と違って,今日は少し肌寒いです。

明日はまた,暖かくなるらしい・・・・

異常気象です。

地震もあったようで

被害が無ければいいですが。

 

毎日いろいろあるけれど,地球は今日もまわっています。

その地球上で夫はギターをご機嫌に奏でています。

 

アークの弟子が出来ました。

アークと全く一緒の構成で,男性がギターで女性がピアノです。

娘と同じ世代のユニットです。

まだユニット名は決まっていません。

今度の第三土曜日ぺぺライブの前座の前座をやらせてもらえそうです。つまり,ライブが始まる前の音合わせに舞台に立たせてもらうのです。真剣に練習しています。

 

昨晩夫がT家に練習を見に行きました。

一生懸命がアークに似ているそうです。

きっと上手になりますね。

 

そのユニットの男性に頼まれて夫は何やら1曲練習しています。

遊びです。ぺぺとか人前ではやりません。

 

夫は学生の頃はバンドを組んで,甲斐バンドのコピーをしていたのですよ。娘の名前は甲斐バンドのある歌の題名です。

夫の夢はミキサーになることでした。高校を卒業した後,本気で新聞奨学生としてその手の専門学校に行こうとしたのです。お母さんにそんな水商売はいかんと止められて,あきらめたそうです。

だから,アークやページワンの練習で,また,ぺぺでミキサーをやらせてもらえるのは夫にとって,唄うよりずっと嬉しい事なのです。

 

今日の楽しい気持ち

考えたら・・・この年になって夫婦でやりたいことをやれていて楽しい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    蔵六さん (月曜日, 11 3月 2013 23:32)

    この花は「ミモザアカシア」でしょう。

    若者たちのステージを楽しみにしていますよ。

    金曜日に時間が取れたら見に行きます。

  • #2

    エステル (月曜日, 11 3月 2013 23:38)

    村田さん

    みもざあかしあ?
    花の百科事典みたい。
    検索するより早いかも。
    これからの季節,花が沢山咲くので写真を撮ろうと思いますがほとんど名前が分かりません。村田花百科事典を活用したいと思います。

    アークジュニアこれから,お世話になります。
    金曜日楽しみにしています。

  • #3

    さかもとふみや (火曜日, 12 3月 2013 02:22)

    プロデューサーは、エンジニアが好きなのですね。
    それは頼もしいです。
    と言うのも、ライブで音を作ってくれる方もメンバーの一人だと思うからです。
    聴いてくれる方々は、エンジニアの方が作ってくれた音を耳にするわけだし、それ次第で評価が変わってしまうからです。
    最初の音が気持ち良ければ、その日のライブはご機嫌になります。

  • #4

    エステル (水曜日, 13 3月 2013 01:27)

    ふみやさん

    確かに音によって唄っていて気持ちが良い時と,そうでもない時があります。
    夫に,
    「自分がミキサーをしない時は,音出しの時に,自分たちで聴いて,こうして欲しいああして欲しいと,言えるようにならないといけない。希望があれば音は作りやすい。」
    と言われます。
    でも,なかなか自分で聴いて・・・わかりません。(笑)

    モニターをもう少し大きくして下さい。と,一度だけお願いしたことがあります。ドキドキしました!

    あと,清流はマイケルがやってくれるのでいつも唄いやすいです。