6日のブログです。アークの練習

雑貨屋さんの庭の花
雑貨屋さんの庭の花

 

 

写真の色合いが春っぽいです。

気持ちはちょっとブルーです。

また,保存したつもりになって油断してましたら,日付が7日に・・・(_<。)やっちまいました,6日のブログです。

 

今日は二階の畳の部屋が取れなかったので,ページワンの録音が金曜日になり,アークの練習でした。

がんがん練習しました。

細かいところをぎゅーぎゅーつめて行きます。

覚えることがいっぱいで,最後の方の決め事は,ジョンがもし覚えていたらやるというような感じになってきました。(笑)

夜桜の3番のストロークも調整されました。

エステルはジョンの叩きつける下手なストロークが印象的で他にないので結構好きですけど,プロデューサー的に,曲のイメージと合わないということで,指3本で弾くのはどうかと提案されていました。

 

エステルはマイケルに言われたので,ピアノを弾かない夜桜に関しては身振りを練習しています。美空ひばりや,松田聖子など,いろいろ往年の大スター達の動画で身振りを勉強しましたが,難しいです。とってつけたようにやる事はできますが,彼女たちのように,自然にやるのは難しい・・・・

 

今日の楽しい気持ち

だんだん完成していく過程も楽しい

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジョン (木曜日, 07 3月 2013 08:08)

    春めいた、暖かい写真ですね。
    でもね、裏で,シャンシャン密かになっているストロークの
    音って、その、力加減が結構難しいんですよ。

  • #2

    エステル (木曜日, 07 3月 2013 23:06)

    難しいのは知ってますよ。

    ジョンは知らないかもしれませんが,
    昔エステルはPage twoというユニットでギターを弾いていたのです。いえ,ギターを・・ならしていたのです。
    が正確な表現かな?下手過ぎて首になりました。

    Page twoの相方は自分より上手くなったらマーティンをくれる約束もしてくれましたが,見込みがないと悟ったのか,約束相手のエステルに許可もなくそのマーティンをオークションで売り飛ばしました。

    そんな数々の悲しい過去のあるエステルには
    シャンシャンいうストロークなんか夢のまた夢で・・・

    ギターの難しさは自慢できる位よーーーく知ってますよーーーー!