ジョンとも飲みたいね計画実行

ジョンと飲もう計画実行
ジョンと飲もう計画実行

 

 

 カツ本と夫が飲んだ時に「ジョンとも飲みたいね」と話したところから,3家族で飲もうという計画を立てました。結局4家族と個人二人参加で13人鍋になりました。

 キムチ鍋と,もつ鍋と,水炊きをしました。「飲みたいね計画」だったのに,借りた公民館がお酒禁止でした。それで,お酒だけ後で,公民館の外で立ち飲みしました。

 「鍋と一緒に飲みたかったなぁ・・・」

と言っていました。おそらく,そうなのでしょう・・・また,やり直しです。

 

 勿論歌も唄いましたよ。

 カツ本も息子たちも唄いました。T家の長女Aも上手です。カツ本の次男と長女Aはユニットで今度の第三土曜日のぺぺライブに参戦したいそうです。

 

 写真の一番手前のTと,ジョンは学生の頃,同じ宇和島の喫茶店でバイトしていたことがあったそうです。面白い関係ですね。二人がバイトしているその頃の喫茶店に是非,行ってみたいです。

 

 エステルも学生時代喫茶店でアルバイトをしました。

 友達が結構お店に来てくれて,エステルを見て

「なんだぁ・・・おまえかぁ・・・」

と不機嫌な表情で残念そうに言うのです。

かわいい子がバイトしているという噂になっていたようです。

私で悪かったね・・・

例え噂でも,お客様が来てくださればこっちのものです。

バイトが終わった時,雇い主がバイト代に加えてブランドのバックをプレゼントしてくれました。

今思うと,絶対いつもより儲かったに違いありません!

 

今日の楽しい気持ち

皆で鍋を囲むと楽しい

 

大根を下すSI 13人分の大根おろしは結構重労働
大根を下すSI 13人分の大根おろしは結構重労働
卵を割りいれるカツ本。こだわりのキムチ鍋。
卵を割りいれるカツ本。こだわりのキムチ鍋。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    才蔵のtoshi (日曜日, 03 3月 2013 00:16)

    鍋で飲めないとは・・・残念でしたねえ!

    計画的、どこか抜けてるところがgoodだと思います。

    ジョンさんがっくりかな?!

    姫の喫茶店バイト時代は・・イヤ・・・時代も・・・可愛かったんでしょうねえ♪(こんなもんで、いっか!)

  • #2

    エステル (日曜日, 03 3月 2013 00:21)

    王子

    元気なのですか?
    コスモスホールの動画はないの?

    一言多いし・・・

  • #3

    才蔵のtojshi (日曜日, 03 3月 2013 00:34)

    動画は・・・誰かがでっかいビデオカメラで撮ってたから、どこかにあるんじゃないかな?!

    あそこのミキサーさんたちは、アコースティックの音には慣れてないみたいですね。ちょっと、やりにくかったっす(^。^;

  • #4

    エステル (日曜日, 03 3月 2013 00:36)

    どうしてしばらくライブはお休みなのですか?
    忙しいのですか?
    だれか体調が悪い?

  • #5

    才蔵のtoshi (日曜日, 03 3月 2013 22:53)

    みんな元気ですが・・・一人・・・大統領選挙が控えてるもんで・・・自粛ですかね(^。^;

  • #6

    エステル (月曜日, 04 3月 2013 02:46)

    ??
    元気ならいいです。

  • #7

    ジョン (月曜日, 04 3月 2013 11:39)

    真面目な軍団は、一滴も飲みませんでした。
    でも、やはり、鍋で一杯飲みたかったな~。
    でも、飲んだら、確実に演奏間違えたでしょう。