S姉さん退院

Y家の外犬の赤ちゃん
Y家の外犬の赤ちゃん

 

 

お昼前にY家の前を通ると・・・・

車が二台あります。

 

今日,退院というのは聞いていましたが,お昼前にもう帰っている・・・きっとまた,わがままを言って勝手に帰って来たに違いない。と思って訪ねると,お茶でも飲めと顔色はまだ悪いけど,嬉しそうな姉さんと長女とお母さんが歓迎してくれました。

やっぱり,先生と看護婦さんに19日に退院しますと,自ら退院する日を決めて宣言し,午前中に帰って来たらしい・・・

 

それより外犬に子犬が産まれたと,見せてくれました。4匹産まれたらしいですが,2匹だけ借りて写真を撮りました。

誰か,もらって下さい。とのことです。

 

「今日は,私が晩御飯をつくってくるね。」

というと,

「どうせ夫につくらせて,さも自分でつくったかのような顔して持ってくるんやろ!」

とS姉さん・・・

 

どう思います?

この,人の親切な気持ちを踏みにじるような発言。

 

エステルは負けずに言いました。

「お母さんとEの分をつくってくる。Sさんは,おかゆを食べてください。」

 

 

今日の楽しい気持ち

減らず口をたたけるくらい元気になって無事退院できてよかったです。あ,そういえば入院中も減らず口をたたいていたな・・・


今回夫は忙しかったので手伝ってもらってませんよ!エステルの作品です。
今回夫は忙しかったので手伝ってもらってませんよ!エステルの作品です。