第11回 清流コンサート  終了

第6回から参加させて頂いて今回で6回目の出演です。

やっぱり,緊張します。

何故なんでしょうか?

椅子とステージが同じ高さでしかも近いので

お客様が真剣に聴いて下さっている様子がダイレクトに

伝わるからでしょうか?

お客様の「目」が見えます。

姫咲では何ともなかったのに

ピアノを弾く指が震えて止まらないのです。

今回テンパったもう一つの要因はおそらく

遅刻した上にマイクと,カンニングペパーと,

キーボードのミニからフォンへの変換プラグを

忘れてしまったことです。

(途中で電気屋さんに寄って購入しました)

お衣装は靴までしっかり持って行ったのに大事なものを全部忘れて,そのせいで,精神的に着替える気力もなく,テンパったままステージに立ちました。

いつもはどちらかが,落ち着いてフォローできるのですが

今回は両方が緊張の極地です。

「二人ともあかんな・・・この状態でどこまでやるかな」

とプロデューサーは考えていたらしいです。

そして,あの状態であそこまで唄えたらいいそうです。

いつものように,車に乗る前に4人であーだこーだと

今更言っても仕方のない事を話し合って

なかなか車に乗り込むこともできず・・・・

 

今日の楽しい気持ち

まだ,まだ,未熟です。また,頑張ろうね!

これから,動画を観ます・・・・

 

追伸:カツ本の愛妻みかんちゃんと息子二人がわざわざ宇和島から   見に来てくれました。ありがとう!

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    えちじぇん (月曜日, 18 2月 2013 08:21)

    伊織さんに、「アーク」どうだった?よかった?って聞いたら、
    緊張して間違えたって山本さんが言ってたよ・・・って・・・。
    伊織さんには気にならなかったみたいですが・・・。
    次回また拝見するのが楽しみです。きっと今度は緊張しない・・・かな?

  • #2

    ジョン (月曜日, 18 2月 2013 08:50)

    えちじぇんさん、コメントありがとう。
    緊張してたのは事実だけど、みんな一緒(の様)だし。
    つまり、自分たちだけが完璧な演奏を求めて、テンパッテる
    だけかもしれんなァ。 
    意外とお客さんは気にして無かったりして。
    ・・でも、やっぱ、完璧な演奏は求めないかん。

    ところで、エステルの1ヶ月前以降のブログはどこへいってるの?

  • #3

    エステル (月曜日, 18 2月 2013 09:20)

    えちじぇん
    えちじぇんがいないと今一乗れないよ。
    そういう意味では,えちじぇんはすごいエンターテイナーなのだと思います。客席にいる時に本来の実力が分かる気がする・・・深い。
    その人が客席にいるとライブがやりやすい人って演奏も歌もいいのですよ。

    ジョン
    動画アップしましたので・・・
    泣いて下さい。
    エステルはもう泣きました。
    お粗末でした。
    火曜日に反省点を詰めましょう。

    1か月以降のブログはログインしてエステルのブログのラッパのところを押すと出てきます。

  • #4

    ジョン (月曜日, 18 2月 2013 17:29)

    そうです。 カツ本さんご家族わざわざ宇和島からありがとうございました。 カツ本兄弟、今度頑張りましょうね。
    ・・ビデオ、観ましたよ。 先程ブログを書いたけど、結局練習不足です。 良いところは良いのにね。確実に進歩してますよ。
    後は、調整だけです。・・・とジョンは思いました。

  • #5

    保手三区す。 (月曜日, 18 2月 2013 22:00)

    清流ではいいもの聞かせていただきました。あの歌、忘れるもんか!
    アークさんにはいつも触発されます。我々も、そろそろインプット
    からアウトプットにシフトを換えていくつもりです。お互い進化を
    目指しましょう!相方の婚活も応援お願いします。ぞうろくちゃうよ!

  • #6

    蔵六さん (月曜日, 18 2月 2013 23:13)

    バタバタしながらも・・・あれだけ、やれたら十分ですよ・・・。

    じゅっぷんじゃないですよ・・・じゅうぶん・・・ですよ。

    明らかに進化を遂げているアークがいます・・・。

    練習をしたことのない我々は練習は必要なんだと痛感しております。

    姫咲きの辛口コメントについては・・・

    もう忘れてしまいましたが、ただ一つ最初の曲「北灘によせて」の出だしのGの音が隊長のギターが、あまりにもチューニングが狂っていて・・・。

    カポしたら特に6弦のチューニングには気をつけないと狂いやすいですからね。

    太い弦ほど狂いやすいですから。

    GとかEmなんかを弾く時は6弦を使いますからね。

    まあ・・・アークさんに言っても仕方ないけど・・・。














  • #7

    エステル (月曜日, 18 2月 2013 23:50)

    保手三区すさん 村田さん

    二宮さんを触発できたら嬉しい。
    アーク感無量の境地でございます。
    留めさんには
    ミッキーさんか,花代さんか,エボニーか,めぐさんか・・・
    いっぱいいるじゃないですか!
    よりどりみどりですよ。
    村田さんは素敵な彼女がいるのを知っています。マネージャーの同級生で,良く知っているそうです。とてもいい人だとマネージャーが言っていました。

    リーダーのチューニングの件,伊織さんにもご指摘いただきました。
    皆さん真剣に聴いて下さっているのですね。
    勉強になります。

    村田さん練習しても練習通りやる気ないと思うし・・・


  • #8

    蔵六さん (火曜日, 19 2月 2013 00:15)

    留め君には、おふたりの愛娘を人柱として差し出しなさい・・・?

    わたしは介護してもらっております・・・。

    練習通りやる気がないんじゃなくて、やれないんです。

    フレーズを覚えられないんですよね。

    いつも進化しているのか・・・適当なのか・・・

    来月は海外?から3組の乱入者がありますよ。



  • #9

    senba (火曜日, 19 2月 2013 08:34)

    お疲れ様でした。緊張感が、ビリビリ伝わってきてよかったですよ。こっちは、いい加減にやり過ぎて反省しています。もっと皆さまのように真面目にやらなくては駄目ですね!今度、出る事があれば真面目にやります。

  • #10

    ark ジョン山本 (火曜日, 19 2月 2013 10:36)

    senbaさん、早速コメントありがとう。
    清流では、毎回新しいアーティストと出逢えて
    大変刺激になります。 とても味のある演奏素敵でした。
    また、会えたらよろしくお願いしますね。

  • #11

    エステル (火曜日, 19 2月 2013 22:57)

    senbaさん
    コメントありがとうございます。
    今回聴けなくて残念でした。
    次回楽しみにしています。
    これからも,よろしくお願いします。

    村田さん
    海外からの乱入楽しみにしています。