最近思うこと

 

娘との会話です。

 

「しっかりしているね。あーちゃんは・・・」

 

「おかあさんを見ていると,これじゃいけないと思うんよ。」

 

「どこが?」

 

「お母さん一人で生きていると思う?」

 

「・・・・・」

 

「お母さんは一人で何もできんやろ?」

 

「・・・・・」

 

「お父さんが死んだらどうするの?」

 

「お父さんと結婚する前も,ちゃんと何事もなく生きて来たけん,何とかなると思う」

 

「いろいろあったけど自分が気が付いてないだけやと思うよ。」

 

結論

しっかりした子に育てたいと思ったら,頼りない母親になると良いようです。

 

今日の楽しい気持ち

人様のお役に立ちたいなら,自分の事は自分で出来なければなりません。ここ最近,いろいろな出来事やいろいろな人の言葉によって改めて気付かされて楽しい。