英語の歌

今日の14:00ちょっと前
今日の14:00ちょっと前

 今日は宇和島も朝から雪がちらついていました。寒かったです。

 

 腰のため,こたつから脱出して,机でしばらくすごしたのですが・・・この寒さで,こたつに帰りました。意志よわ・・・・

 

 今,姫咲で最後に皆で唄う英語の歌2曲を聴きながら書いています。耳がいい人は簡単に発音しますが,耳があまりよくないので,英語の発音が苦手です。もう,明後日なので,あきらめて,カンニングペーパーを作りました。47歳。限界を受け止めます。

 

 ビートルズも従兄が大好きでLPを全部持っていたので,カセットテープに録音してくれて,それをそうとう聴いたのですが,いざ唄えと言われると全然唄えないのです。

 

 中学,高校の頃は,アバとか,ノーランズとかアラベスクとか流行っていたのでよく聞きました。エステルの理想は,本当はプロデューサーとマネージャーとジョンと4人で宇和島アバがやりたいのです。二人に血ヘドを吐いてお願いしても無理ですけど・・・

 

 今も,疲れている時は,台所仕事をアラベスクのCDを聴きながらすることがあります。あの,能天気なノリは何なんでしょうか?

 

 なのに!唄えません。すみません。

 

今日の楽しい気持ち

自分の限界を認められると楽しい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジョン (金曜日, 08 2月 2013 23:58)

    僕も・・今日、「Let it Be」1曲だけのCDを作り、詞を翻訳し覚えようと?やり始めました。(まじめやなー、口パクで良いのに)

    Lte it Be 改めて聞くと良い曲です。
    姫咲 が済んだら、ギターで唄える様に練習しようかな?

  • #2

    エステル (土曜日, 09 2月 2013 12:07)

    ジョンのLte it Be 楽しみです。
    エステルがコーラスを担当します。

    そうそう,おんがくどうのオクタニさんから練習の音源が送られて
    来たので転送します。