花に例えると・・・・

福浦 の 梅
福浦 の 梅

福浦というところが津島町にあります。

そこに咲いていた梅です。

 

カメラを持ち歩くようになって,気が付いたのですが

花が咲いていない時期って,本当に短いのですね。

花がない・・・と思って,すぐに,梅が咲き始めました。

 

この日ではなかったですが

夫が満開の梅を見て,感動して

「綺麗やぁ・・・」

とつぶやいたので

「私とどっちが綺麗?」

と質問すると

「そりゃ・・・・梅に決まっとるやろぉ・・・」

と,なんでそんな質問するんだみたいな顔で答えました。

 

いいのです。慣れています。

 

梅のような人を知っています。

どんな過酷な環境でも,

凛として 強く 美しく たおやかに生きる。

そんな人です。

 

憧れる・・・・・

 

私は,花に例えると何の花?と質問すると

夫は

「葬式の花輪」

と答えます。


それって花?って思うけど・・・

地味な造りなのに派手に見えるからだそうです。

 

別の人には

サボテンの花」

と言われました。

 

うーーーーーん。

女性として,特質を磨く必要があるのだと思います。

 

今日の楽しい気持ち

頑張る!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    蔵六さん (金曜日, 08 2月 2013 12:42)

    「ドクダミ」か「へくそかずら」・・・

  • #2

    ジョン (金曜日, 08 2月 2013 13:47)

    「ドクダミ」、「へくそかずら」・・ドクダミはともかく、
    へくそかずらは、ちょっと可愛そう。
    ジョン的には、薔薇 ?

  • #3

    エステル (金曜日, 08 2月 2013 20:55)

    村田さん
    ドクダミも,へくそかずらも,かわいい花ですよね。
    伊藤左千夫の野菊の墓じゃないですか。
    村田さんの彼女に怒られますよ。

    ジョン
    いつもジョンは優しい(TOT)感涙! 
    薔薇に例えられたら,エステルは5年は元気に頑張れます。
    ジョンは,あんまり花の名前知らないんだと思うけど・・・