ブログについて 思ったこと

今日もいろいろありましたが,

それを書いてどうなると言えばどうなる?と確かに疑問に感じますし・・

ブログのネタが,あるないという話となると,

毎日生きている限り,ネタはあると思います。

 

ただ,人様が読んで下さって,ためになったとか

爽やかになったとか,慰められたとか,何かしら

読んで下さった方の益なぞと考えだしたら,書けなくなるかも・・・

 

どうやらジョンは,真面目に考えて書いては消してるようです。

それがジョンです。

本当にジョンは根っから真面目で他の人の事を真剣に考える良い人なのです。説明するまでもないですね。ブログを読めばわかります。

 

対照的にエステルのブログはくだらなくて良いのではないでしょうか?

 

朝食の時の

「鼻がたれてるぞ・・・きづけ・・・」

という夫の注意からはじまって今まで

家族内のくだらないやり取りは山ほどありますが・・・

 

やっぱ,わざわざ書く必要はないか。

 

今日の楽しい気持ち

二人のブログの違いが楽しい

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ジョン (月曜日, 04 2月 2013 09:23)

    僕はそんなに立派でも真面目でもありません。ただね-、マネージャー(妻)も読むので、つまり、書くネタが限られて来る訳ですよ。
    プライベートは書くなとか、それは必要無い事だとか、ページワンの事は関係無いんだから書いたらいけないとか・・・そう言ってると,ホント、書くことなくなってしまいます。(実は、以前ブログを書いていて止めたのもそんな理由だな)
    つまりは、プロデューサーや、マネージャーが正しいのかな?

  • #2

    エステル (火曜日, 05 2月 2013 00:09)

    そうですか
    マネージャーはジョンに輪をかけて
    真面目で他の人の事を考えますよね。
    どっちが正しいかはわかりませんが
    配偶者の気持ちは大事にしたいですよね,
    そしたら書くことなくなるし・・・・
    難しいですね(笑)
    ま,
    限られたネタで頑張りましょう。

  • #3

    ジョン (火曜日, 05 2月 2013 13:31)

    まー、そう言いながら、結局は自己満足の世界で良いんですよね。
    だって、イヤな人は読まなければ良いんだから。
    ただ、第三者の誹謗中傷だけはしないようにせんとね。

  • #4

    蔵六さん (火曜日, 05 2月 2013 22:32)

    僕も、ある方に「毎日書かんとブログの意味がないぞよ」と言われました。

    「毎朝見よるんやけん」とも言われました。

    反省です。

    頑張って書かなきゃ。



  • #5

    エステル (火曜日, 05 2月 2013 23:46)

    世間はフェイスブックですが,
    ブログをしようと思った理由は・・・
    多分,フェイスブックになると楽しすぎて時間を取られ過ぎるだろうなと思いました。

    一応エステルなりに考えて,あえて,
    今更ですがブログを選んで始めました。

    このブログはカウンターが無いので,本当に何人の方が読んで下さっているのか,全く分かりません。多分,毎日読んで下さっているのは4,5人,たまに読んで下さっているのが2,3人,道で1000円拾う位の感覚でたまたま何かの検索で引っかかって読んで下さる人が数人,そんなものだと思うのですが・・・
    日記だと続かないですが,4,5人でも読んでもらえると思うと毎日書けるので,楽しいです。

    ねこのねごとは昔から毎日開いていますよ。