娘の仕事が休みになったので

家族3人で父に会いに行きました。

また,ごちそうしてくれました。

父は夫に

「〇○ちゃん,食べー!まっと注文せー!!」

と言います。

 

父に怒られた記憶は数回です。絶対怒りません。

何をやっても笑ってくれます。

 

エステルが小さい頃

おもちゃ屋さんに行ってもデパートに行っても

必ず父は

「全部買え――!!」

と言うのです。

その後ろで母が真剣な顔で言います。

「いけんよ!!」

 

どっちを買うか悩んでいると

「両方買えー!!」

という父の後ろでやっぱり母が怖い顔をして

「一つだけで!」

と大真面目にいうのです。

 

デパートの屋上に行くと

小銭をナイロン袋に沢山あつめたのを見せて

「全部乗れーー!!」

と父はいうのです。

 

いつも肩車してくれたり,膝に載せてくれたり

手をつないでくれたり・・・

遊んでいてもふと誰かの視線を感じて振り向くと

父が嬉しそうに自分を見ていることに気付いて

また安心して遊んだ

そんな良い記憶しかありません。

 

父を嫌だと思ったことが一度もありません。

 

父が大好きなのにそれを父に言ったことがないな・・・

 

今日の楽しい気持ち

ブログを書いていて良かったと思う。当たり前過ぎて忘れていた父への感謝の気持ちを今度手紙にしてみようかな?