ページワンの練習 姫咲らいぶ

姫咲が迫ってきました。


練習も,細かいところを詰めています。

これまで,ずっとやって来た曲なので,安定感があると言えばあるし,テンポ等あい変わらず安定感が無いといえばないです。(笑)それがページワンです。


自分たちで作って自分たちで演奏して自分たちで唄っているわけですから,正解がないので・・・どこまでも追及できます。


だんだん本番が近付くと,本番がリアルにイメージできて練習なのにコードが分からなくなったりします。エステルだけでしょうか?

 

ジョンはギターをどっちを使うか悩んでいました。

ギブソンにするか,ヘッドウェイにするか。

皆に,曲によって変えろと提案され,それは嫌だと言っていました。

 

お衣装はどうするか,並びはどうするか,MCはどうするか・・・

打ち合わす内容も具体的になってきました。

 

エステルは午前中は1歳半位のよちよち歩きしかできませんでしたが,午後からだいぶ調子が良くて,大人のおばあちゃん位の感じで歩けるようになりました。姫咲までに腰が治るんだろうかというのが一番の不安でしたが,大丈夫そうです。

 

ジョンには今日も腰が痛いだろうに独りで機材を運ばせてしまいました。ごめんね。ジョン。

 

今日の楽しい気持ち

皆で協力して一つのものを真剣に作り上げるのは楽しい

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ジョン (木曜日, 31 1月 2013 13:40)

    良い感じに仕上がりそうですね。音が合って来た様な気がします。

  • #2

    エステル (木曜日, 31 1月 2013 22:13)

    去年よりクオリティが上がっているのは確かだと思います。
    自分達で言いますが(笑)
    そうじゃないとおかしいですよね。1年分頑張っていますから。
    お仕事が忙しいようですが,ぎっくり腰に気を付けて頑張って下さい。ブログはエステルが休まず更新しますのでご心配なくお任せ下さい。文章を書くのがここまで苦でないことは自分でも知りませんでした。いつまでも書けます。ただ,長けりゃいいというものでもないので,短く良い文章を書くのは難しいですし,そこまでやると毎日かけません。妥協点を模索しつつです。
    コメントなのにまた,長くなりました(爆笑)

  • #3

    ジョン (金曜日, 01 2月 2013 10:29)

    ブログ戸滞っています。僕も文章を書くのは全然苦ではありませんが、ブログとなると(一般公開)考えます。最近も何回か記事を書いては破棄したりしています。 書いたあと内容の意味を考えると・・。 これが、個人の日記なら、書き殴り、それはそれで意味はあるのですが、ブログだと、どうしても意味を考えてしまいます。
    また、意味のある題材があれば書きます。(余談でした。)