お見舞いが沢山届く理由

お見舞いが沢山届くので

実はエステルの夫もしくは そのお父さんが,おおもの政治家かなんかで・・・

あるいは

へんな組織に属していて・・・

なんて勘ぐられても困るので書きますが,

政治家とか組織の大物であれば

もっと,デッカイかごに入った果物の盛り合わせとか

水引がびしっと結ばれていて「お見舞い」と墨で書いた和紙に包まれた多額のお見舞金とか

どこに飾るのですか?という物凄い花束とか

届くでしょう?

 

そうじゃないですよ。

温めたらいいおかゆとか

カップスープとか

「おおもの」に送るお見舞いではないですよ。

 

 

実はエステル家族は,あるボランティア活動をしています。

ボランティア中心の生活をしているので貧乏なのです。

でも,好きでやっている貧乏であって仕方なくやっている貧乏ではないので楽しいのです。

エステル家族はボランティア活動を休まないので

たまに休むと病気になったことがばれるので

ボランティア仲間の皆がお見舞いを持って来てくれるのです。

大概の人が皆,同じ理由で貧乏です。それでもできる限りのことをしてくれるのです。

 

では,夫がボランティアの組織の中で立場のある人なのではないかと普通は考えると思いますが,そんなこともありません。一奉仕者にすぎません。

ただ,仲間の事を本当に真剣に考える人なので信頼され,頼りにされているのは事実です。

 

財産,地位,名誉,そんなものに一切頼らず,見向きもせず,何も求めないで,持たないで,沢山の人に信頼され愛されている夫はすごい人だと思うのです。

 

今日の楽しい気持ち

純粋な愛は楽しい

やっと,写真でも撮ろうかという気持ちになるくらい快復しました。寝っ転がって文字を打つのが精一杯でした。ほとんど頂いてしまいましたが,残っているお見舞いを集めてみました。心からの感謝と共に。
やっと,写真でも撮ろうかという気持ちになるくらい快復しました。寝っ転がって文字を打つのが精一杯でした。ほとんど頂いてしまいましたが,残っているお見舞いを集めてみました。心からの感謝と共に。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    よしお (月曜日, 28 1月 2013 12:39)

    お加減いかがですか?

    お見舞の品々のラインナップを見るだけで、お二人がたくさんの人たちに思われているのがわかりますね。
    はやく良くなってくださいね。
    お大事に。

    そして、CDをきいてくださって、感想もありがとうございました。
    ジョンさんのブログにコメントができないため、こららにかかせていただきました。
    でもエステルさんはコメントしてらっしゃいましたよね?
    あれー?

  • #2

    ジョン (月曜日, 28 1月 2013 16:15)

    僕も、地位,名誉には拘りません。(正直財産は欲しいかな?--;)

    相方なので、エステル達のボランティアも知っています。
    僕にはなかなか出来ませんが、尊敬はしています。

    よしおさんコメントありがとう。
    エステル達とはPWを共有しているので、書き込みが出来るのです。

  • #3

    エステル (月曜日, 28 1月 2013 19:03)

    よしおさん

    エステルは人の言葉が大好きなので
    お見舞いのコメントに本当に元気づけられます。
    気遣ってくれてありがとう。
    明日から頑張って日常生活に戻そうと思います。

    ひとつのホームページ上にブログは一つしか作れないようです。
    ジョンのは本来コメントできるような正式なブログのコーナーではないのですよ。それで,パスワードを知っている4人だけが文章を書く形でコメントできるのですが,例の裏方の二人はブログ上でも裏方に徹するようで書き込む気は全くありません。いいのです。二人ともそういう性格なのです。自由です。でも,ちゃんと二人とも読んでくれてます。そして時々怒られます。

    ジョン
    財産欲しいって・・・持ってるじゃないですか。
    財産を持っている人は無理に捨てる必要は無いと思います。
    あって困るものではないですから・・・ただ,それしか見えなくなって,それ中心になると問題が生じるというだけの事だと思います。上手に用いれば良いものだと思います。