インフルエンザA型の驚異

 貧乏と,粗食で鍛えているので,めったに風邪なんかひかないし,ましてやインフルエンザなんかはお金持ちがかかる病気だと高をくくっていました。

 

 絶対病院に行くと言わない夫が,この度は軽く促すと少し考えて「行く」と言いました。よっぽどつらかったのだと思います。全身が痛いです。腰が抜けるほど腰が痛いです。本当に久しぶりに夫婦で病院に行きました。

 

 今,インフルエンザの検査って,10分で結果が出るのですね。左右の鼻の奥に細い綿棒のようなものを突き刺されて,粘膜をとり,検査しました。夫は陽性です。私は陰性でしたが,感染していても時間が立っていないと陰性の結果が出ることがあり,症状からして感染している可能性が高いのでタミフルを処方するとのことでした。予防のため処方しても良いことになっているそうです。

 

 うちに近づかないでください。うつります。

 

今日の楽しい気持ち

今の検査はすごい。

 

追伸:2012年のジョンのブログ全部消したの?!

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    蔵六さん (木曜日, 24 1月 2013 23:15)

    多忙楽団の相棒の二宮渉もA型インフルエンザに一家5人でかかったそうで、26日のライブはキャンセルになり、ソロで歌うことになりました・・・。

    ご自愛下さい・・。

  • #2

    ジョン (木曜日, 24 1月 2013 23:33)

    消去しました。もう見ることもないでしょう。ま、一応ワードに落として保存はしてるけど・・。

  • #3

    さかもとふみや (金曜日, 25 1月 2013 01:41)

    先日、月曜日に電話いただいた時、同じくAで三十九度を超える高熱の中、話していて、頓珍漢な事を言っていたと思います。
    とにかくお二人とも、お大事に…。

    早く、治ります様に!!

  • #4

    えちじぇん (金曜日, 25 1月 2013 08:36)

    とにかくお二人でお家にこもって災いが通り過ぎるのを
    静かにお待ちくださいませ。
    しっかり栄養を取って、早く復帰できるといいですね。
    お嬢さんは大丈夫なの?

  • #5

    エステル (金曜日, 25 1月 2013 22:22)

    村田さん
    いつも肝心な時に役に立たなくてごめんね。
    お世話になるばっかりで・・・

    ジョン
    せっかくなのでどこかホームページ上で保存しませんか?

    ふみやさん
    じゃあ、夫にうつしたのはふみやさんですね!
    夫が「ふみやさん元気がなかった。ライブで疲れとるかもしれん。」
    と、電話での様子を話していました。原因がわかりました。
    かなりきついですよね。
    私も今も寝っ転がったまま打っています。
    また、落ち着いたら夫がメールします。

    えちじぇん
    そうします。娘はなぜか元気です。熱に鈍感なので・・・
    そういえば、先週調子が悪そうだったけどもしかすると彼女はインフルエンザだったのかも・・・