ペットを飼うことにしました

Y家のぽーさん
Y家のぽーさん

 Y家の動物を徐々に紹介すると言いましたが,約束を果たせていません。9匹もいますが,直接お会いできているのは4匹だけです。後の子たちは絶対に2階からおりてきません。

 5年前,頭が腐ったようになった子猫が,Y家の前に捨てられていたそうです。それがポーさんです。長女が連れ帰って,育てることになったそうです。お腹に虫も湧いていたので7千円の治療費をかけて治してあげたそうです。長女は3歳から建設現場で働いていたので,ごっついですが,ひたすら優しい子です。 

 うちも,Y家の長女ほどの事はできませんが,我が家に迷い込んだ生き物を飼うことにしました。名前はソロモンと言います。写真で紹介しましょう。

 

今日の楽しい気持ち

生き物の観察は楽しい

沢山野菜を頂きました
沢山野菜を頂きました
何かいる
何かいる
あおむしです
あおむしです
ポップコーンが入っていた容器で暮らしている我が家のペットソロモン。一番観察しているのは夫。(笑)
ポップコーンが入っていた容器で暮らしている我が家のペット「ソロモン」。一番観察しているのは夫。(笑)