祓川温泉

祓川温泉バス停
祓川温泉バス停

 温泉マニアの娘お勧めの祓川温泉に行ってきました。津島の池の駄馬を超えた山本牧場の奥にあります。

 

 娘は小さい頃から温泉が好きで,小学校の時からあまりにも温泉に行きたがるので,100点を5枚集めたら温泉に行っていいという,ご褒美を取り決めました。よく勉強して100点を5枚ためては嬉しそうに近くの温泉に行っていました。

 宇和島に引っ越してからも近隣の温泉巡りをして,彼女の宇和島近辺ナンバーワン温泉はここだそうです。

 

 硫黄泉なので,ゆでたまごの匂いがします。シャワーで頭を洗っていると自分が卵になったような気持ちになります。髪の毛を乾かしてからも,髪が揺れるたびにゆで卵の香りがします。本物の硫黄泉です。

 ロッカーは全部で9個です。浴槽もこじんまりした良い広さです。石鹸が用意されています。外の景色も良いです。

 男性用と女性用が入れ替わるらしいです。今日の説明は突きあたりの方です。

 最初貸切だったので写真を撮りました。(笑)

 

 途中で入って来た方に「よく来られるのですか?」とお尋ねすると,月に2回来るとのことです。以前は膝に水が溜まっていたのに,ここに月に2回通うようになって水が一度もたまらないそうです。

 

 エステルも椎間板ヘルニアで2年ほど寝込んだことがあって,(歩けなかったのは半年位ですが完全復帰に2年ほどかかりました。)結構寒い日が続くと腰にきます。温泉に行くと少し楽になります。

 

 この温泉こんな良質な温泉なのに大人300円です。岩松の町から30分くらいかな?ちょっと遠いけど,いいですよ。

 

今日の楽しい気持ち

休息所にいた人達も皆 親切でたのしい

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    さかもとふみや (水曜日, 16 1月 2013 00:36)

    温泉、好いですよね~~!!
    僕も、温泉が大好きでよく行っています。
    特に、ツアーに出た時の時間調整は温泉に限ります。
    人によっては、空時間に観光とかする人も居るのですが、僕は夜のライブに疲れを引きずらない為、温泉に浸かってリフレッシュするようにしています。
    九州とかしなびた温泉が入泉料100円とか、以前住んでいた石川県では200円の温泉(サウナ付)しかも月に3枚は、無料券を各家庭に配ってくれていました。
    温泉の話題に、つい熱くなってしまいました。(笑)

    余談ですが、エステルさんは国語が好きなんでしょうか?
    キチット文章の頭はスペース空けてるし…。
    櫻田の文面とは随分違いますよね。(微笑)

  • #2

    ジョン (水曜日, 16 1月 2013 08:27)

    へー~、僕も温泉好きだけど(マニアではありません)ここは知らなかった。 今度、マネージャーと行ってみます。

  • #3

    蔵六さん (水曜日, 16 1月 2013 17:53)

    この温泉の「のれん」は、ワタクスの力作です。食堂のも、そうです。

  • #4

    エステル (水曜日, 16 1月 2013 23:50)

    ふみやさん
    宇和島へお越しの際はご案内いたします。
    マイケルと比較されるのは心外だなぁー・・・
    悪ガキの高幾ちゃんですよ?
    私は才色兼備なエステルチャンでしたから。

    ジョン
    宇和島に住んでるのに行ったことなかった?
    家族風呂もあるよ。1000円。

    村田さん
    そうだったんですか?
    今度行った時は写真に撮ります。

  • #5

    ジョン (水曜日, 16 1月 2013 23:52)

    蔵六さん、そうなんですか。
    目立たない所で活躍しているんですね。
    祓川(はらいがわ)ってこんな字を書くんですね。
    そう、聞いたことはあった。

  • #6

    ジョン (水曜日, 16 1月 2013 23:55)

    あ、「家族風呂」良いですね。
    是非近い内に「家族風呂」を攻めてみます。

  • #7

    ark (水曜日, 16 1月 2013 23:57)

    別に攻めなくていいよ。
    普通に入って下さい。