アパートの人々

303号さんが釣ってくれたゼンゴ
303号さんが釣ってくれたゼンゴ

今日も寒いのに303号さんが

ゼンゴを沢山釣って下さいました。

いつも感謝です。底の深いボールに入れているので

写真では少しに見えますが

数えてないけど・・・かなりの量です。

釣れたてはおいしいのです。

303号さんは宇和島道路の工事のために引っ越してこられた方ではなくエステルが引っ越してくる前からアパートにおられた先輩です。   


料理上手な302号さんは宮崎に帰られたのだと思います。

最近おみかけしません。

うちの近くの宇和島道路の建設のために

いろいろな技術を持った人が

入れ替わりにアパートに引っ越してこられます。

 

「発破10秒前」という放送が時々聞こえてきます。

「3,2,1発破! どーーん。」

というのを洗濯物を干しながら聞くのももう,珍しくないことです。

沢山の人が寒い中一生懸命働いて橋やトンネルが出来つつあります。

 

今日の楽しい気持ち

うちの近くの宇和島道路が完成するのが楽しみ